お犬犬様と旅、その4。

淡路島3日目、のはなし。

カルム家さまと2泊3日の旅、最終日。
お宿のランで記念撮影をしたら出発です。
お犬犬様は景色など興味ナシだけれど、山のてっぺんから見る海は最高ですよ。


3笑顔と1真顔、なお犬犬犬犬様。

このアングルで15枚位撮ったのだけれど・・・。
花ちゃんは全部この顔、安定の真顔です。
絶対にワザとだと思う飼い主です。あうー。


牛と牛に気付かないで草を食べる、お犬犬様。
DSC_0730_convert_20150924152234.jpg DSC_0721_convert_20150924152311.jpg
ギリギリまで帰りたくない飼い主ら、帰路の渋滞やらはとっくに覚悟して
牧場観光をねじ込みます。予想外にこじんまりした牧場でチラっと牛を見学。
残り時間が少ないのでちょうど良かったです。
もちろん、ソフトクリームはしっかり食べましたよ。


主①さまを待つ、カルちゃん・クレちゃん。
DSC_0733_convert_20150924152156.jpg
すこし離れただけで、主さまの方を見つめる健気さ。
ちなみに我が家の2犬様は、ここぞとばかりに草を食べてました。


3笑顔と1顔ナシ、なお犬犬犬犬様。
2015+9+24+03_convert_20150924152801.jpg
これが最後の記念撮影なのに。。。
内弁慶の花ちゃんは外では大人しく見られるけれど
慣れてきたのでしょ、だんだんフリーダムが炸裂し始めますよ。
オヤツを持参しなかった飼い主、痛恨のミス。


牧場のあと、可愛らしい雑貨店に立ち寄って買いもの。
道の駅でお昼ごはんを済ませたら、とうとう解散です。
カルム家さまとは就寝以外はずっとご一緒だったけれど
時間は全然足りません。別れ難いぞ。


お世話になりました、なお犬犬様。
DSC_0784_convert_20150924152056.jpg

さようならの挨拶はきっとしてないけれど
1日目はポルト君を見て興奮していた福ちゃんは
2日目には顔をぺろぺろ。3日目はこんな風に慣れましたよ。
ポルト君がたぶん好きです。初めての猫友さまが出来ました。

2015+9+24+02_convert_20150924150453.jpg



きっと、また来るぞー。
DSCF3016_convert_20150924150633.jpg
あっと言うまの淡路島3日間。
長時間の車移動も、お宿でのトイレも、吠えも、イタズラも。
心配していた事は何も問題なく、お犬犬様が過ごせたのは大きな収穫です。
旦那さんも運転は平気だったようだし、これなら色々旅に行けそうですぞ。
あーー楽しかった。


※ カルム家さま、華・あず家さま、ディーノ家さま、マロン家さま
ご一緒できて『初めてのお犬犬様連れでの旅』が一層思い出深く、楽しいものとなりました。
大変、大変、お世話になりました。ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSC_0741_convert_20150924152352.jpg
ソフトクリーム  味見させてー。


.24 2015 旅のこと comment15 trackback(-)

お犬犬様と旅、その3。


淡路島2日目のはなし、後半。


お昼ごはんのあと、淡路島観光に連れて行ってもらいました。
まずは「あわじ花さじき」
上手く説明できないくらい素敵なところですよ。
淡路島に行くヒトにはおすすめしたいです。

ゆゆちゃん・レン君・華ちゃん。

2015+9+23+01_convert_20150923120807.jpg
ルーチェちゃん・ディーノ君。

2015+9+23+03_convert_20150923120851.jpg
カルちゃん・クレちゃん。


山の中の農園、2ケ所。
DSC_0186_convert_20150923121045.jpg DSC_0301_convert_20150923121114.jpg
車のすれ違いもできない細い道をクネクネクネ。
ローカルのディーノ家さまだからこそご存知の農園なのでしょう。
美味しい栗と鳴門金時を試食させてもらいましたよ。


海水浴。
2015+9+23+07_convert_20150923120952.jpg
図々しくもリクエストをして連れて行って頂きました。
我が家のお犬犬様、ビビって泳がないけれど
カルちゃんとディーノ君はボールを追いかけてザブザブ。
とても上手に泳いでいましたよ。


砂浜で散歩、なポルト君とクレちゃん。
DSC_0338_convert_20150923180611.jpg

ゴロゴロスリスリ、砂まみれ、なカルちゃん。
2015+9+23+08_convert_20150923180531.jpg
盛大に汚れてますな。
シャンプーの事など、主さま方はお困りだったかもしれないけれど
私はこの姿が見れて嬉しいぞ。とっても楽しそうですからね。


2015+9+23+09_convert_20150923181439.jpg 2015+9+23+10_convert_20150923181459.jpg
わかめ拾い食いの花ちゃん、入水は断固拒否。
千葉では入って遊んだのに。。。せっかく来たキレイな海なのに。。。
こういう所、やっぱり花ちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+9+22+08_convert_20150923181416.jpg
お犬犬様のごはんが豪華。




.23 2015 旅のこと comment8 trackback(-)

お犬犬様と旅、その2。


淡路島2日目のはなし、前半。


おはよー、なお犬様。
2015+9+22+14_convert_20150922195218.jpg
お犬犬様、初めての場所でもトイレの失敗なく
夜も飼い主らと一緒にぐっすり休みましたよ。良かったです。

朝ごはん食べて、お宿のランでひと遊びして
さあ、参りましょ。きょうはあの3犬様に会えますよ。


華ちゃん・レン君・ゆゆちゃん。
2015+9+22+03_convert_20150922182619.jpg
華・あず&レンさま
ずっと前からブログを拝見していたジャック飼いの大先輩。
お会いできるなんて、これまた夢みたいだ。お世話になります。


ルーチェちゃん・ディーノ君。
2015+9+22+04_convert_20150922182641.jpg
華ちゃん達の犬友様。淡路島在住ですよ。
1日お付き合い下さって、楽しい場所をあちこち案内してくれました。
ルーチェちゃんの妹犬様、マロンちゃんもいますよ。


淡路島のでっかい公園のでっかい広場、であそぶ10ジャック。
2015+9+22+09_convert_20150922183936.jpg 2015+9+22+10_convert_20150922183959.jpg
うジャック等のイベントに参加した事のない我が家。
10ジャックなんて初めて。ちょっと圧巻です。
それでも皆それぞれ特徴があって、意外と見分けられましたよ。
2015+9+22+12_convert_20150922184046.jpg 2015+9+22+11_convert_20150922184017.jpg


マロンちゃん・ポルト君。あとカルちゃん。
2015+9+22+00_convert_20150922180410.jpg
マロンちゃん全然走りません。でも見た目はちゃんとジャックですよ。
ずっと日陰でごろごろ。かわいいお犬様です。

ポルト君ももちろん一緒ですよ。
お待たせしたお詫びに、きびなごを差し上げたけれどお口に合わず。
代わりにカルちゃん・クレちゃんが召し上がってくれました。
猫様=魚好き とは限らないようですな。

花ちゃん。
2015+9+22+01_convert_20150922183857.jpg
この旅のために社会化に励んでいた福ちゃん。
残念ながら成果は発揮されず、遠くで旦那さんとマンツーマンで遊びました。
一緒に遊べなくても福ちゃんが楽しいなら良いけれど
遠くにいたので写真がないです。こっちのがよっぽど残念だ。



生しらす丼と鱧・たこ天丼。
DSC_0084_convert_20150922184200.jpg
移動してお昼ごはん。淡路島を満喫しますよ。
このあと飼い主は穴子のお寿司も平らげました。


記念撮影。
DSCF3059_convert_20150922173726.jpg
オフ会記事などでよく見かけるこういう写真に
我が家のお犬様方が混じってるなんて嬉しいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+9+22+07_convert_20150922184122.jpg
あしたも  つづくよー。


.22 2015 旅のこと comment10 trackback(-)

お犬犬様と旅、その①。


もうすぐ目的地。

お犬犬様と初旅。
夜中出発の予定だったけれど、楽しみ過ぎて待ちきれず
前日21時半に我が家を出ましたよ。
休憩を取りつつ12時間。いよいよ到着です。


着いたってー、なお犬犬様。
aw1_convert_20150921151519.jpg
心配だった花ちゃんの車酔いもなく
車中ではずっと静かに寝ていたお犬犬様。
道中は土砂降りでSAでの散歩もままならず、だったけれど
体調も良さそうでひと安心です。長旅おつかれさま。


淡路島、上陸。
DSCF3017_convert_20150921145229.jpg
千葉県の我が家からおよそ650キロ。
初めての旅にしてはなかなかのチャレンジだけれど、どうしても来たかった。
だって、ほら、あの3ニンさまに会えるのですからね。
いよいよですぞ。ウヒヒヒヒ。



本物!なカルちゃん・クレちゃん。
2015+9+21+01_convert_20150921150853.jpg

本物!なポルト社長。
2015+9+21+00_convert_20150921150832.jpg
淡路島での待ち合わせのお相手。 jrt カルムとクレルの皆さま。

いつもブログにお邪魔して愛でていた3ニンさまと
実際にお会いできるなんて光栄すぎるぞ。
勿論、主①主②さまとお会いできるのも楽しみにしていましたよ。

カルちゃん・クレちゃんをわさわさ触り、恐れ多くもポルト社長をもナデナデ。
本物すげーです。すげー可愛いのですよ。
花ちゃん推しの我が家の旦那さん「あれはズルいわ。天使だわ。」
と申していましたよ。
誰に、かはよく分からないけれど、カルム家さまにお会いしたことを
自慢したくて仕方ない飼い主ら。
そういうわけで、旅のはなし暫く続きます。


対面を果たし舞い上がっていた飼い主ら、
1日目の写真がほとんどない事にさっき気付いて大後悔。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

snap_5345pma290_201591151321.jpg
主②さまが  おめでとう。


.21 2015 旅のこと comment10 trackback(-)

遠出する、のはなし。


なにも知らない、お犬様①


なにも知らない、お犬様②
DSCF2985_convert_20150917162803.jpg

きょうの我が家地方、朝から雨降りです。
お犬犬様は散歩に行けず退屈なのでしょうけれど・・・。
そう言っていられるのも今のうちですぞ。


旅する。
DSCF2992_convert_20150917162828.jpg
飼い主らの人生初、お犬犬様同行の旅です。
とてもとても、楽しみです。遠方なので夜中に出発の予定。


花ちゃんの酔い止めも持ったし、トイレシートもフードもおやつも
念のためのオムツも、トイレットペーパーだって持ったし。
ああ、ロングリードも首輪の替えもいるなあ。
あとは、あとは、あとは。
そもそも、車での長旅は飼い主も久しぶりなので何かと心配です。


ヒトの荷物は未積載。
DSCF2993_convert_20150917162856.jpg
飼い主らの荷物はまだ載せていませんよ。
念のため、を念押しし過ぎてしまう性分です。
どうにかして帰りのお土産スペースを確保せねば。。。

※そういうわけでブログは数日休みます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+9+17+00_convert_20150917162709.jpg
とおくに  いくんだってー。


.17 2015 旅のこと comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ