ホームセンターで気分転換、のはなし。



本当はきょうから旅行の予定だったけれど
福ちゃんが万全じゃないのに行っても楽しめないし、
無理をさせて治るのが遅くなったら
福ちゃんに申し訳が立たないので
残念ながらキャンセル。
それでも、ちょっとだけ気分転換に出かけますよ。


気分転換、なお犬犬様。
DSCF0884_convert_20170916164159.jpg

福ちゃんはまだしばらく散歩は我慢だけれど
少しは外に出ないと気の毒なので
一緒にお連れしました。
ホームセンターならカートで移動できるから
傷にも負担が少なくてこういう時は便利です。

オモチャやらお手入れ用品やら
欲しいものが幾つかあったので
店内をぐるぐる物色していましたら。。。

DSCF0891_convert_20170916164241.jpg

ジャックが2頭乗車のカートに遭遇しましたよ。
10才だったか11才だったかの男子と3才の女子。

飼い主さま方と少しおしゃべりして
かわいこちゃん達を触らせてもらったりもして
ホームセンターを満喫した我が家です。

DSCF0893_convert_20170916164319.jpg

カラフルなボールは1個100円。
『丈夫!!』と書かれてはいたけれど、
すぐに壊れるかもしれないから
たくさん買っときました。
台風に備えて花ちゃんの体力消耗のための”じゃらし”も新調。

DSCF0906_convert_20170916164348.jpg DSCF0907_convert_20170916164411.jpg

福ちゃんの傷を保護する包帯も
今使ってるのより安いのがありましたよ。
いろいろお得に買い物ができて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0909_convert_20170916164434.jpg
また  つれてってー。


.16 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

久しぶりにロング留守番、なお犬犬様。




きょう、飼い主は午後から用事があったので
お犬犬様は久しぶりにロング留守番です。

福ちゃんの傷には包帯を巻いて
花ちゃんが触れないようにして出かけました。

DSCF0870_convert_20170915185635.jpg

さっき帰宅してチェックしたところ
はがれていないし濡れてもないので
いじらなかったようですよ。
粗相もなかったし、いたずらもゼロ。
身体を掻きむしってもいませんでした。
花ちゃんハナマルです。
もちろん、
いつもハナマルな福ちゃんはきょうもハナマル。

DSCF0874_convert_20170915185607.jpg

そういうわけで、
ご褒美に好物の芋を進呈。

DSCF0876_convert_20170915185658.jpg

えらかった、えらかった。
良い子で留守番ありがとう。
いつもこうだと助かるぞ。
ね、花ちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF0877_convert_20170915185721.jpg
がんばったから  もっとくれー。



.15 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

鬱陶しいけれど輪っかる、お犬様。







きのう、のはなし。


安静生活中の福ちゃんに
ちょっかいを出さないように疲れてもらわねば、と
夕方花ちゃんを広場にお連れしましたら。


先客、なお犬犬様。
DSCF0814_convert_20170912130517.jpg DSCF0816_convert_20170912130452.jpg

てんちゃんとさんちゃんがいました。  

DSCF0825_convert_20170912130542.jpg

挨拶程度でそれぞれお気に入りのオモチャで遊んだり、
いつのまにかオモチャを交換したりして
2時間くらい遊んで解散。

DSCF0810_convert_20170912130408.jpg
帰宅後は福ちゃんの安眠を妨げることなく、
つまんなくて自分の足を齧ることもなく、
静かに過ごした花ちゃんです。
よかった、よかった。




さっき、のはなし。


気になる、お犬様。
DSCF0826_convert_20170912130615.jpg
手術後エリザベスカラーをして過ごしている福ちゃんは
鬱陶しいのか装着したままだと
トイレも水飲みも自分で行きません。
ので。
数時間おきに
襟巻きを外してトイレおよび給水タイムを設けています。

外すとやはり傷が気になるようで
舐めたり嗅いだりしちゃいますので
気の毒だけれど再び装着しますよ。
はい、輪っか。


※飼い主の声  音量注意です
[広告] VPS

3日目あたりから
顔を背けることがなくなって
『輪っか』でスポっとしてくれるようになりました。
鬱陶しいはずなのにえらいです。

福ちゃん、良い子だなー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0828_convert_20170912131733.jpg
じゃ  おやつ  くれろー。



.12 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

土日、のはなし。



この土日はお犬犬様の動物病院に行ったり
青唐辛子を買いに行ったり、と
特別なことはなかったけれど
色んなことがちょっとずつ上手い具合にいかなくて
二度手間、三度手間になって
まあまあ忙しく終わりました。


それでも、予定していたカボス胡椒は作成。
去年ほどじゃなかったけれど
やはり今年も青唐辛子が入手困難で
欲しい量には届かず。。。

ひとまず『三升漬け』はあきらめて
カボス胡椒に取りかかります。



びば、手袋。
DSCF0779_convert_20170911085530.jpg DSCF0785_convert_20170911085557.jpg
去年は素手で青唐辛子の種とり作業をしたら
ヒリヒリ痛くて大変だったので今年は手袋を装着。
ぜんぜん痛くなくて余裕です。

お犬犬様が拾って食べたらえらいことなので
種が飛び散らないように
気をつけながら作業しますよ。


そうこうしてたら
夕方散歩の時間になっちゃったので中断。


留守番、なお犬様。
DSCF0798_convert_20170911085656.jpg
散歩禁止令が出ている福ちゃんには
留守番をおねがいして
花ちゃんとマンツーマン散歩がてら
ウクレレ教室に出かけていた旦那さんを
駅まで迎えに行きました。

[広告] VPS


帰ってからカボス胡椒の続き。
苦くならないようにカボスの皮を丁寧に薄く剥いたら、
薄すぎたのか
フードプロセッサーの容器の内側に張り付いて
何度も止めては混ぜての繰り返しで
思ったより時間がかかって作業終了。

DSCF0799_convert_20170911085740.jpg
きのうは遅くなっちゃったから
そのまま冷蔵庫に入れたので
瓶詰めはこれからです。

美味しく出来てると良いぞ。
お鍋にパスタに蒸し物に焼き魚。。。
いろいろ楽しみだ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0787_convert_20170911090240.jpg
ひとりでも  あるけるようになってきたー。



.11 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

セーフゾーンルール、のはなし。




きょうの我が家地方は涼しいです。
さっき夕方散歩に行ったとき
いっぱい歩いたら丁度いいかと半袖で出かけたら
歩いても歩いても肌寒くて
二の腕の脂肪が冷え冷えになった飼い主です。

DSCF0672_convert_20170904164942.jpg DSCF0671_convert_20170904165007.jpg

ロング散歩のつもりが
寒くてトイレに行きたくなっちゃって帰宅。
上着を持ってまた出るのが億劫だったので
かわりにニューオモチャを進呈。

DSCF0679_convert_20170904165035.jpg

このオモチャはデコボコしてるので
バウンドするととんちんかんな方向に飛んでいきますよ。

近くに待機してても、
遠くに待機してても、
バウンドの具合次第なので
あまり素早くない福ちゃんも取れて良いです。



セーフゾーンルール。
snap_5345pma290_201791165752.jpg
飼い主の前にあるマット。

花ちゃんがオモチャをマットに持ち込むと
どういうわけか、福ちゃんはマットの外で待っています。
ほかの場所では横から取ろうとするけれど
ここでは取らないルールのようですよ。
今まで一度もそんなルールで遊んでいないので不思議です。


ちなみに。
福ちゃんがマットに持ち込んだときは
花ちゃんは遠慮なしで横取り。


もともと福ちゃんのがオモチャ確保率が低いのに
そんなルールを作ったらますます遊べないぞ、と思ったけれど
楽しそうだからまあ良いや。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF0685_convert_20170904165217.jpg
ここでは  みるだけー。




.04 2017 日常のこと comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ