なかなか来ない今度、のはなし。

前々から思っていたこと、犬犬様のごはんのときに敷くやつ欲しい。

ちょうど良いサイズの生地がないのでハギレをつぎはぎしなくちゃなりません。
あーちょっと、だいぶ面倒だ、となかなか取り掛からずにいたけれど。

きょうも雨降りで時間があるし、といよいよ重い腰を上げましたよ。
ハギレをひっぱり出して来て、裁断。
不器用なうえ、もとよりやる気もないので時間がかかって仕方ない。


そうしていると何やら階下が騒がしいので見に行くと。。。
体力が余っているお犬犬様、プロレスがケンカに発展した模様。
わかりましたよ、飼い主も参加しますから円満にあそびましょうね。
10_convert_20150309161307.jpg
2犬様の合計体重およそ14キロ。
一緒になって引っ張られると飼い主も片手間、とはいきませんから
本気で取組みますよ。


ようやく犬様同士であそび始めたので作業に戻りましたら・・・
DSCF7753_convert_20150309161202.jpg DSCF7740_convert_20150309161227.jpg
また騒ぐので声をかけましたら揃って楽しげです。
期待に満ちた顔をされたら知らんぷりなど出来ませんからね、もう1R。
11_convert_20150309161411.jpg
このあと手がぶるぶる震えて針に糸を通せなかったので作業は断念です。
いやぁ残念、だけれど中断するには十分な理由が出来ましたから
つづきはまた今度、です。完成するのはいつになるやら。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

12_convert_20150309161433.jpg
こんどって いつなのー。


.09 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんばんは~

お犬犬様にあんな可愛いお顔で期待されちゃ2Rしちゃいますよね~^^
引っ張りっこ大好きだからねぇ!

手がぶるぶる震えて針に糸が通せないって 笑いちゃいました~
そういう事 よくあるある(笑)

お犬犬様方 マットより遊んで貰った方が断然嬉しいからね~♪
2015.03.09 22:03
Re:マロンママさま
おはようございます♪

引っ張りっこ、結構なチカラ仕事ですよね!
マロンママ様もぶるぶるぶる 3犬様ですものね^^
細かい作業の前はご勘弁いただきたいですわ~

犬犬様が喜ぶものでもないし飼い主のヤル気スイッチ
行方不明なのでマット作成はしばし放置になりそうです(^^;)










2015.03.10 08:53
メイ姉
たしかに2ワンズ相手だと、相当な力に
なりますよね。
手がプルプルしてしまうのもわかります。
1頭だけでも手が痛くなりますもんね^^;
素敵なマット楽しみにしてます♪^^
2015.03.10 09:22
Re:メイ姉さま
こんにちは♪

花ちゃん相手だと手加減をする福ちゃんですが
どうも飼い主が相手だとしないようですよ~

まあ体重には自信がありますので(^^;)仕方ないです

素敵なマット??!
メイ姉さま、無茶を言っては困りますですぞ(゚Д゚;)
完成するかも神のみぞ知る、なんですから~ 笑

2015.03.10 16:27

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ