検査が念入り、なお犬様。

お犬犬様の日課のひとつ。
福ちゃんの全身をくまなくチェックする花ちゃん。

それはもう丁寧に隅々まで。何をお調べなのかは知らないけれど
これだけやれば見落としはないと思いますよ。
DSCF7628_convert_20150305155906.jpg DSCF7633_convert_20150305155953.jpg
足のにおい、香ばしくて通常どおり。   乾燥するからべろべろ保湿。

お口まわりも怠りませんよ。
福ちゃんだけ美味しいものを食べていたら一大事、なのでしょう。
DSCF7616_convert_20150305160315.jpg 

飼い主泣かせのうんちチェックだって欠かしま・・・
snap_5345pma290_20153417426.jpg
おお!!無傷ですな、よくぞご無事で。
これに関しては本当やめてもらいたいので手薄になるのは大歓迎。

はじめて目撃したときは衝撃でしたけれど、まあ慣れます。
それに、持ち運ばなくなりましたから進歩していますよ。
そうは言っても、飼い主らも福ちゃんもうんちは好きじゃありませんから
どうにか興味を失って頂きたいです。何か良い方法はないのかしらん。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7613_convert_20150305155757.jpg
でりかしー かってあげてほしいの。

.05 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんばんは~

花ちゃんが福ちゃんを念入りチェックしてるのね~?
ベロベロされても福ちゃんっておとなしい…

我が家は母親マロンが子供達をベロベロしてますよ。
花ちゃんは母親代わり…?
でも仲良しって事ですね^^

熱心過ぎて○んちチェック…!!
花ちゃん それってダメよ~ダメ!ダメ!
う~ん 何かいい方法はないかしらねぇ!


2015.03.05 18:44
Re:マロンママさま
こんばんは☆

鬱陶しいときもあるみたいですが福ちゃんは諦めたようですよ~
花ちゃんめげないですから(^^;)

母犬様マロンちゃんがベロベロ 微笑ましい^^
仲良し親子ですね♪

本当、ダメよ~ダメ!ダメ!  
うんちチェックにはお手上げです(泣)
2015.03.05 20:23
メイ姉
愛情表現なのでしょうか~。
毎日そんなになめなめチェックしてたら
口の中乾きそうですよね。
うちは、自分の前足をいつまでも舐めてて、
下に敷いてあるものまでべちょべちょになるので
できたら早めに切り上げてほしいです^^;
あらら、ウンチを運んでたこともあったんですか?!
飼い主としては、それだけはそっとしておいてほしいですね^^
2015.03.06 11:13
カルム家
スキスキの表現ですね(*^^*)
落とし物だけは気を付けないとですね。

我が家はスキスキが過剰になりすぎて取組へと変わります(^^;

2015.03.06 12:29
Re:メイ姉さま
こんばんは☆

花ちゃんは自分の身体は舐めずに飼い主と福ちゃんを
それは熱心にべろべろします
たぶんメイちゃんの敷き物並にカピカピになっていますよ~
できたら早めに切り上げてほしい、同感です(^^;)

うんちのデリバリーは本当困りました
あちこちに地雷・・・
福ちゃんの背中に付いてたこともありましたよ~
しなくなった時は感激でした^^


2015.03.06 19:44
Re:カルム家さま
こんばんは☆

すきすき表現^^見ていると和みますよね~
ウチもしばしば取組に発展しますよ
さっきまでのマッタリ・ほっこり、はどこに行った??
な激しさに引く飼い主です(^^;)

落とし物との戦いは長期戦になりそうですが(-"-)
譲れない戦いですのでがんばります~

2015.03.06 19:56

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ