それぞれに進化する、お犬犬様。


寝ていた福ちゃんにおもむろに近づいて乗っかるお犬様。

お誘いするのは大抵は花ちゃん。
プイっとされる事もあるけれど、今回は付き合うようですよ。
良かったですね。しばしアウアウガウガウガウ。
DSCF7334_convert_20150227175848.jpg


立ち上がって相撲を取ることはせず、受け身をとってやり過ごす福ちゃん。
花ちゃんには物足りないようですな。
踏んづけたりして少々しつこく、かまってアピール。
そろそろ福ちゃん怒るのじゃないかな。知りませんよ。
DSCF7335_convert_20150227180009.jpg DSCF7342_convert_20150227180057.jpg

あれ、逃げた。 以前は一喝して終わっていたのに。
福ちゃんの堪忍袋、緒が伸びたみたいです。
DSCF7344_convert_20150227180147.jpg
しばらく追いかけっこをしていたけれど。。。
いつのまにか花ちゃん、お一人様レーシング。
部屋を全速力でぐるぐるぐる。 そのうちに疲れて終了です。
本気で怒られるまえに一人遊びにシフトできるようになって来ましたよ。

それぞれ成長しているようで飼い主はうれしいぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7326_convert_20150227180121.jpg
たまには  かえりうちにあうの。

 
.27 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

ドラコ・おたんこビッチ
こんばんは
犬様同士で流血騒ぎになったことはありませんか?
弟を迎えようと考えていますが、ガウガウ犬なのでそのことだけが心配です。
お迎えする前にお見合いしました?
2015.02.27 21:14
マロンママ
こんばんは~

お犬犬様同士で遊んでくれると大助かりですね~
そんな様子を見るのも飼い主は楽しみです♪

だけど福ちゃん 大人です^^
堪忍袋の緒が伸びたって!!
花ちゃん 返り討ちにあわずに良かったね~^^
2015.02.27 21:35
Re:ドラコ・おたんこビッチさま
こんにちは

菜々さんに弟チャンですか~ 楽しみですね^^

流血沙汰のケンカは今のところありませんが
はじめは私も心配しましたよ~ 福ちゃんもガウ男ですから
多少のケガは覚悟してました(^^;)

空気を読まない花ちゃんを追っ払うためにガウッとしますし
ヒートアップしそうにもなりますが、飼い主の顔色を伺って
『まだいいの?』『こいつイヤなんだけど』とサインをくれるので
何とかなりました^^ そのうちに花ちゃんも理解してきたようです

ちなみにお見合いはしませんでした 福ちゃん大抵ダメなので(-"-)
相性も大切ですが、しつけでカバーできる部分も多いかもしれません^^

良いご縁があるといいですね^^
2015.02.28 10:45
Re:マロンママさま
こんにちは

お犬様に構われるのが苦手な福ちゃんなので
はじめのうちはガウッと追い払ってばかりでしたけれど
まあ、無駄なんですね それに気付いたみたいです(^^;)

犬犬様どうしが遊んでいる姿はほんとうに
可愛くて仕方ないですよね~🎶

花ちゃんが大人になるにつれ、また少しずつ変化すると思いますが
それも楽しみです^^
マロン家みたいにもっと仲良しになってくれたら良いなー^^

2015.02.28 11:03

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ