おかえりの儀式、のはなし。

一日雨降りで寒かったです。
どうしても済ませなきゃならない用事があるのに出かけたくない。
ぐずぐずぐずぐず。
なぜだか今日は面倒くさがりです。

ちょうど電話をしていて話をしたら、母が付き合ってくれましたよ。
しょっちゅう会ってはいるものの、出かけるのは久しぶり。
あちこちお店を見ていると楽しくて、時間はすぐに過ぎますね。

お茶をしたら帰りましょ。 犬犬様が待っていますからね。
お腹が空いてピザ。具だくさんですごく美味しい。


帰宅すると、いつも花ちゃんは大騒ぎ。ひとりでお祭りですよ。
いっぽうの福ちゃんは、ちぎれそうにシッポを振りながらも
飼い主が声をかけるまで、座って待っていてくれます。

荷物を片付け、着替えをしてから、ただいまの儀式です。
DSCF7323_convert_20150226193442.jpg
花ちゃん、この頃には気が済んでいるようで、ガジガジガジ。。。
DSCF7318_convert_20150226193508.jpg DSCF7321_convert_20150226193533.jpg
控えめなのか不器用なのか、いつも割り込まれてしまう福ちゃんだけれど、
福ちゃんのこういう所がとてもすき。 お待たせしました。留守番ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7312_convert_20150226193614.jpg
すきなんて  てれるの。
 
.26 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

メイ姉
それぞれお出迎えにも個性があって
面白いですね~。
さっき別れたばかりなのに、何年ぶりかに
会ったように毎回嬉しそうにしてくれる。
ワンコってどうしてこうも愛情豊かなのか、
と帰ってくるたびに思います^^
2015.02.27 11:21
Re:メイ姉さま
こんばんは☆

お出迎え、たまらないですよね^^
それぞれの性格の違いが出るので面白いですよ~

留守番してる犬犬様を思うと早く帰りたくなって
おつかいに出ても買い忘れたりします(汗)
外食もずいぶん減りました^^

飼い主のほうが分離不安かもしれないです^^;
2015.02.27 19:37

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ