ほんとうは噛みません、のはなし。

きょうの散歩でのこと。

だいぶ後方から、大きな犬を連れた人がバタバタと走ってきます。
まって~!って叫んでいるようでした。
・・・・はて、落とし物でもしたかしらん。
ハスキー犬みたい。グイグイ引っ張って走るから、飼い主さんは転びそうです。

あの勢いで来られたらチョットいやだ。 
『どうしましたー?』と大きな声でたずねたら
『〇〇チャンがご挨拶したいってー』って。 あー、そういう事。

『うちの犬、噛み付きます!!!』 と叫んで逃げました。

DSCF7258_convert_20150225170301.jpg
興奮した大型犬とケンカにでもなったら、私じゃ犬犬様を守りきれない。
もしも君らがケガをしたら堪らないので飼い主ウソをつきました。すまん。



きょうの草補給。
DSCF7262_convert_20150225165830.jpg
まだ2日目なのに、おすそ分けできる葉物が少なくて大根でかさ増しです。
ただのオヤツになっている気もするけれど、繊維質ということでね。
DSCF7268_convert_20150225170055.jpg DSCF7266_convert_20150225170029.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

辟。鬘契convert_20150225170637
うそもほーべん ていうの。


.25 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんばんは~


『うちの犬、噛み付きます!!!』って笑えますぅ~
我が家もそんな時は「凶暴犬ですから~!」って避けてますよ~

ホントは噛みついたりしません(笑)
でも万が一…って事もありますからね~ケンカにでもなったら大変ですよ!

草補給してますね~(笑)
2015.02.25 20:47
カルム家
お早うございます(^^)v

犬犬同士のご挨拶は大切だとは思いますが
グイグイ近づく前に一言大丈夫かどうかを聞いて欲しいですね(^^)
2015.02.26 07:39
メイ姉
リスク回避は大事ですよね~^^
うちはパピー時代噛み癖がひどくて、
散歩中にいきなりワンコを撫でようと
する人に苦労しました。
「噛みますから。」といっても
「大丈夫大丈夫~」とか言って。
触らせるのが嫌なんじゃなくて、
本当に危険だから言うんですけどね^^;
2015.02.26 10:35
Re:マロンママさま
こんばんは☆

他にもっと言い方あるのでしょうけれど、思いつかなくて(汗)

いつもはすれ違うときなど、お犬様と飼い主さんのようすを見て
挨拶し合うから、びっくりしちゃいました(^^;)

草補給、と思っているのは飼い主だけで
おやつだと思ってる気が・・・別腹みたいですよ~(-"-)

2015.02.26 20:53
Re:カルム家さま
こんばんは☆

走って追いかけられると、犬犬様も『何だ何だ?!』と
構えてしまいました~
あ、私がビビッたせいもありましたけれど(^^;)

お犬様だけじゃなく飼い主同士の挨拶も大切ですよね^^




2015.02.26 21:15
Re:メイ姉さま
こんばんは☆

「大丈夫大丈夫~♪」な方 あれ困りますよね ^^;
これまで噛んだことはないけれど
相手次第ではぜんぜん大丈夫、じゃないと思います~

知らない人に追いかけられたり触られたら
人間だってイヤなのにどうしてお犬様にはするんでしょ +_+

人間よりもお犬様のほうが、ちゃんと相手をみていますよね^^
2015.02.26 21:33

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ