草補給をする、お犬犬様。

食後のお犬犬様。
これからごはん、みたいな顔をしないで下され。

空腹を紛らわせるためか、胃腸を整えるためか、はたまた趣味か。
散歩ではしょっちゅう草を食べていますよ。

お犬様が草を食べるのは珍しくはないけれど
いま時期の枯草は消化がしにくいようで、げぼりん率が高いです。
フードも一緒に出ちゃうので良くないかと。。。


ならば、と草補給を試みる。
飼い主らの味付け前のおひたしをおすそ分け、ですよ。
DSCF7219_convert_20150224183733.jpg
サービスに、とヤギミルクをふりかけたら、何というか薬みたいだけれど
犬犬様は見た目など気にしませんから良いですね。
DSCF7223_convert_20150224183644.jpg   DSCF7222_convert_20150224183708.jpg
除草剤も心配なので、自宅で草補給ができたら良いですな。
しばらく続けて経過観察をしてみましょ。



ぬう!!! しっこ発見。 
snap_5345pma290_201522192318.jpg
花ちゃん、寝起きのトイレは完ぺきなのに日中はたまにフリーダム。
もしかして、わざとなのか。・・・・チッ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF7216_convert_20150224183844.jpg
かたづけ てつだうのー。

   
.24 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家
こんばんは☆

うちは草というか広場の芝(青くない)のをむしり食べます(特にクレル)

この前は夜にトイレに起きて戻ったら主②が起きてガサゴソしたので聞くと
何と主①の枕中央にゲロっと(T_T)

身体に良さそうな物を食してくれればいいんですが『それ!?』というのを好んで食べますよね~

あ、芝生の中に生えている雑草も食べますよ(^^)
2015.02.24 20:31
Re:カルム家さま
こんばんは~

クレルちゃんもお好きですか
で、ゲロっとなさる^^;
我が家でもありますが寝具は勘弁してほしいですよね~

消化できずに引っかかってウンチがぶら下がっている時も(泣)
せめて柔らかいのを選んで食べてくれたら良いのになあ

福ちゃんの真似をして最近は花ちゃんも食べてます -_-;
2015.02.24 21:07
メイ姉
道端の雑草は、除草剤とかかかっていたら
怖いですもんね。
おひたしの方が、安全だし美味しいですし
ナイスアイデアですね!
うちも昔は、いやがらせシッコされました。
ちゃんとシートでできるのに、明らかに
わざとだなっていうのを^^;
2015.02.25 10:14
Re:メイ姉さま
こんばんは☆

おひたし気に入ってくれたみたいです~
これで草食べが減ると良いです♪

いやがらせシッコ!!
メイちゃんにもそんな時期があったのかぁ^^

などと楽観視しているうちは、きっと改善しないか。。。
先はながーーーーい、ですが地道にがんばります^^;
2015.02.25 18:32

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ