シーズン突入宣言、のはなし。

さっきのはなし。

きょうの夕方散歩、車ででっかい公園にお連れすべく支度をしていました。
荷物を積もうとして外にでたら、ありゃ、雨だ。 結構降って来ましたよ。
残念だけれど中止ですな、と部屋にもどると。。。
DSCF4262_convert_20150223170625.jpg
はやくして、と待ちくたびれたような福ちゃん。
飼い主が用意を始めるとハウスで待機しています。我が家はハウス乗車なので。
一方の花ちゃんは、あまり理解していないようで遊びますよ。

ぬか喜びをさせてスミマセン。。。と説いたところで、返事はありませんから
小雨になったら軽く散歩に行ってみましょうか。
そうしたら気が済むのじゃないかな、とブログを書いて天気待ち。



きょうは暖かくてヒーターも点けずに済んだけれど、いよいよ実感です。
花粉飛散。
くしゃみが10回以上連続したらシーズン突入、と勝手に決めています。
私の花粉レーダーでは今年一番でしたよ。鼻みずびゃーびゃーです。
*きたなくて申しわけありません

有名どころのスギは、症状のない人の60倍超のアレルギー反応、
と言われました。いまいちピンときませんけれど。
ヒノキとイネ科も数値が高いので、1年の半分ほどは花粉症です。
DSCF7204_convert_20150223165905.jpg
半年も薬を服用し続けるのは心配で、家にいるときは我慢します。
そういうときはコレをシュッとしてから、鼻にティシュを詰めて口呼吸。
毎年いろいろ試した結果、気に入っています。
見た目があれなので、おすすめは出来ませんけれど。
鼻がつまって眠れないときにもお世話になっていて手放せないやつ。
ナザール君、今年も頼りにしていますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6643_convert_20150223170319.jpg
ぴらぴら ティッシュが きになるの。

.23 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家
こんばんは☆
主①②共に花粉症はないのですが、主②は風邪が治り切っておらず未だグシュグシュのゴホゴホさんです(^^)

花粉症のひどい知人が居ますが土筆飴・花粉症用眼鏡にマスクやセブンイレブンで売っているカルピス?みたいな飲みますやら大変そうです(T_T)
飲み薬も眠気が来ますからね・・・

少しでも軽減されますように(祈)
2015.02.23 20:09
メイ姉
私も花粉症です。スギもヒノキも反応します。
ほんと、憂鬱ですよね。
昨年から試しているのは、鼻のなかにワセリンを
塗ることです。粘膜に花粉がつくのを防ぐ方法
なので、完璧ではありませんが何もしないより
ましな気がします。
2015.02.24 10:24
Re:カルム家さま
こんにちは~

主②さまの風邪だいぶ長引いていらっしゃるんですね
たしかインフルエンザ並の発熱でしたよね(>_<)
早く全快されますように。。。
よほど強力な風邪菌なのでしょうから主①さまも御用心を^^

花粉との戦いは始まったばかり!
今年も攻略方法を模索しつつ頑張りますよ~
カルム家さまが羨ましい・・・

2015.02.24 16:59
Re:メイ姉さま
こんにちは^^

メイ姉さまも花粉症なんですね(>_<) しかもヒノキもお持ちとは。
関西のほうがピークが早いそうですから今ごろは
戦いの真っ最中でしょうか!?

お散歩もキツイですよね
目が勉三さんみたいになってる気がします^^;

私もワセリン塗り塗り、試してみます~
おたがいに頑張りましょうね♪




2015.02.24 17:18

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ