呼び戻らない、お犬様。

飼い主:もどっておいでー

犬犬様、ちゃんと戻ってきて良い子ですね、


という話ではありませんよ。残念です。
福ちゃんは呼び戻しできるけれど、こちらのお犬様は違います。
DSCF5619_convert_20150220152736.jpg DSCF5638_convert_20150220152635.jpg
飼い主の横をピャーーっと通過。
避けることはないけれど速度を落とすこともない。
すがすがしい程の通過っぷりですよ。

まるっきり無視されている訳じゃないけれど、いかがなものか。
すれ違うときに横目でチラリ、をするのできっと確信犯ですな。

まねっこ花ちゃんは、福ちゃんと一緒じゃないと飼い主を軽視するようです。
いまにみてろー、と思うこの頃。


寝起きでぼんやりなお犬様。
DSCF7026_convert_20150220153318.jpg
こういうときは呼んでものっそり、だけれど良いですよ。
きっと低血圧なのでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7046_convert_20150220153114.jpg
よばれなくても  ひざにはのるの。

 
.20 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんにちは~

花ちゃん 走り回れて嬉しくって通過ですか?
しかも横目でチラリ…^^

我が家の3匹は「おやつ」って言葉に敏感で戻ってこない時は「おやつ!」って叫ぶとすっ飛んで来ます(笑)
ウソをつく訳にはいかないのでちょっとだけおやつと褒め言葉を添えて…

花ちゃんもすれ違う時「おやつ」って言うと急ブレーキをかけるかもよ~(笑)

一度お試しあれ~(でも おやつで釣るってダメかしら…)
2015.02.21 13:38
Re:マロンママさま
こんにちは~

ほんと気持ち良いくらいに通過!なんです
ちゃんと教えないといけないですね^^;

まずはおやつを使って練習ですね^^
どうも2頭目にはしつけが甘いです~

花ちゃんがすっ飛んで戻ってくれたら嬉し涙しそうです^^
2015.02.22 12:09

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR