『伝家の宝刀』は健在、のはなし。

きょうの福ちゃん、いつもと違ってテンション高いです。
散歩から帰ったあとも外を見ながらピョンピョン跳びます。ずっと跳んでる。
まだまだ元気が余っていそうですので。。。
久しぶりに、伝家の宝刀を進呈しましょ。


仔犬のころ、おもちゃに興味がなかった福ちゃんが唯一遊んだやつ。
当時、飼い主らはこれを『伝家』と呼んでいました。
およそ1年ぶりの登場だけれど、さてどんなものかしら。
denka4_convert_20150219133426.jpg
どうやら好みは変わっていないようで。
花ちゃんの割り込む隙がないくらいに激しくあそびますよ。

犬格が変わったようにワンワン言ってあそぶ福ちゃんが怖いのか、花ちゃんは
飼い主のところに避難中だけれど、おかまいなしで突進します。
まったく飽きる気配がないので、交代。
denka_convert_20150219133302.jpg


興奮冷めやらぬ福ちゃんはハウス中ですので思う存分どうぞ。
はじめての『伝家』だけれど、花ちゃんも気に入ったみたいです。
denka2_convert_20150219133341.jpg
『伝家』はプラスチック製で硬いので、犬犬様は咥えることが出来ません。
転がしたり、鼻先ですくい上げたりして遊びますよ。
床や家具に当たって、ガチャンガチャンと非常にうるさいので終了。
今度は外であそびましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

denka5_convert_20150219133448.jpg
コーフンふくちゃん  びっくりなの。

.19 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

マロンママ
福ちゃん「伝家の宝刀」で大興奮ですね!

ラグビーボールのような形で転がり方が面白そう…
こりゃ 福ちゃん 楽しいわ♪♪

コーフンふくちゃん びっくりなの~の花ちゃんもすっかりハマりましたね~♪♪
2015.02.19 18:00
Re:マロンママさま
こんばんは☆

まさにラグビーボール!
不規則に転がるんですよー

見た事のない騒ぎように引き気味だった花ちゃんも
すっかりハマったみたいです^^

はしゃぎ過ぎた犬犬様は疲れたようでグッスリzzzです^^


2015.02.19 20:51
メイ姉
福ちゃん、大興奮ですね!
1年ぶりでもやっぱり大好きな
おもちゃだったのでしょうか。
ドッグランに行ったときこのおもちゃに
遭遇しましたが、うちはまったく無反応
でした^^;
どうやって遊べばいいのかまったく
わからないみたいで。。。
2015.02.20 11:42
Re:メイ姉さま
こんにちは♪

おもちゃの好み、色々ありますね^^

音も鳴らないし齧れないし、何これ・・・?
実家のお犬様もメイちゃんと同じく困ってました

室内では不向きなので片付けたんですが
福ちゃんずっとソワソワしてます^^;


2015.02.20 12:28

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ