どこにも行かない日、のお犬犬様。

きょうは朝から雨降り。
どこにも行かないので、犬犬様の観察をば。

さりげなく先輩犬を踏むお犬様。
そういえば、飼い主もたびたび踏まれていますな。


福ちゃんのおやつが欲しいときも、さりげなく近づきます。
むりに強奪すると怒られるのを知っているので、じぃっと見ているだけ。
我慢すること、を覚えてきたようです。成長しましたよ。
DSCF6833_convert_20150218154556.jpg snap_5345pma290_201523172453.jpg
そうしていると、大抵は福ちゃんが譲ってくれますよ。
犬犬様どうしの会話は飼い主には聞こえないけれど、たびたび見られる譲り合い。


ほめられてご機嫌なお犬様。
DSCF6850_convert_20150218154733.jpg
花ちゃんの代わりに、えらかったね、ありがとうね、と飼い主がお礼を言うと
嬉しそうにしてくれますよ。
声をかけただけで笑ってもらえるのは、通じ合った気がしてとても嬉しい。
こういうお顔をされると何かしてあげたくなりますな。

さて、大好物のヤギミルクでもご用意しましょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF6852_convert_20150218154806.jpg
よういが できたら しらせるのー。

.18 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家
こんばんは☆
今日は練乳タイムなしの主①です(^^)

同じような光景ありますよ~

譲る兄
当たり前の妹・・・



2015.02.18 19:25
Re:カルム家さま
おはようございます^^

カルム家は練乳品切れ、でしょうか~^^;

妹犬はちゃっかり者というかジャイアンというか・・・
上手いこと立ち回りますね^^

福ちゃんの様子を見て諦める事も稀にあるので
犬犬様どうし、ルールが出来つつあるのかも?と思ったり。
やりとりを見ていると楽しいです^^
2015.02.19 08:33
メイ姉
えらいですね~~。
人間でもなかなか譲るというのは難しいのに、
ワンコにもそういう優しさがあふれているのですね。
花ちゃんのおやつを凝視する様子が面白いです。
恥ずかしげもなく、じっと見ますよね^^
散歩中に気になる人もこんな視線で見るので
飼い主は、かなり恥ずかしいです。
2015.02.19 11:05
Re:メイ姉さま
こんにちは^^

失礼な程、じーっ・・・っと見ますよね^^;
その挙句にワン!!なんて事もたまにあります
飼い主は恥ずかしいやら申し訳ないやら-_-;平謝り。。。

犬犬様は、譲る譲らないがハッキリしているからか
意外とあっさりしていますよ。
人間みたいにモジモジ考えたりしないのでしょうね^^




2015.02.19 15:19

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR