ちょうど良いロングリード、のはなし。

モンベルでお買いもの。 犬犬様は外で待ってます。
花ちゃんは退屈してきたようで、ご機嫌ななめのお顔。
君らのロングリードを作ってもらっていますからね、もう少しお待ち下さいな。

できたてほやほやリード。さっそく試してみましたよ。
今までのものより、だいぶ軽くなって良さそうです。
DSCF6700_convert_20150214211757.jpg DSCF6702_convert_20150214211912.jpg
海水浴で使うロングリードを探していたのだけれど、ちょうど良いのが
なかなか見つからない。。。
水を含むと重くなる、カラビナに砂が詰まってしまう、など注文が多いせいですな。
それなら作れば良いのじゃないか。
DSCF6713_convert_20150214211503.jpg DSCF6714_convert_20150214211541.jpg
ホームセンターで買った良さそうなカラビナを持って店員さんに相談。
そうしたら、ほどけない結び方で作ってくれました。飼い主は作っていませんけれど
オリジナルぽくて良い気分。海水浴が楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF6721_convert_20150214212015.jpg
あした ためしてみるの。

.14 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんにちは~

ロングリード 濡れても軽いのがいいですね!
店員さんに作って頂いたとは…ラッキー ラッキー

これで海に行く準備万端!楽しみですね♪

我が家も今年こそは海に行きたいですぅ~

2015.02.15 12:41
Re:マロンママさま
こんにちは^^

お店の方がとても親切でロープを選ぶところから付き合ってくれました。
計り売りなので欲しい長さで作れるのも良かったです~

冬の海は空いているのとゴミが少ないので良いですよ^^
砂の感触も楽しいようで犬犬様のテンションは上がりっぱなし
良いお顔が見れますよ~マロン家も今年は是非♪
2015.02.16 10:24

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR