鬱陶しいけれど輪っかる、お犬様。







きのう、のはなし。


安静生活中の福ちゃんに
ちょっかいを出さないように疲れてもらわねば、と
夕方花ちゃんを広場にお連れしましたら。


先客、なお犬犬様。
DSCF0814_convert_20170912130517.jpg DSCF0816_convert_20170912130452.jpg

てんちゃんとさんちゃんがいました。  

DSCF0825_convert_20170912130542.jpg

挨拶程度でそれぞれお気に入りのオモチャで遊んだり、
いつのまにかオモチャを交換したりして
2時間くらい遊んで解散。

DSCF0810_convert_20170912130408.jpg
帰宅後は福ちゃんの安眠を妨げることなく、
つまんなくて自分の足を齧ることもなく、
静かに過ごした花ちゃんです。
よかった、よかった。




さっき、のはなし。


気になる、お犬様。
DSCF0826_convert_20170912130615.jpg
手術後エリザベスカラーをして過ごしている福ちゃんは
鬱陶しいのか装着したままだと
トイレも水飲みも自分で行きません。
ので。
数時間おきに
襟巻きを外してトイレおよび給水タイムを設けています。

外すとやはり傷が気になるようで
舐めたり嗅いだりしちゃいますので
気の毒だけれど再び装着しますよ。
はい、輪っか。


※飼い主の声  音量注意です
[広告] VPS

3日目あたりから
顔を背けることがなくなって
『輪っか』でスポっとしてくれるようになりました。
鬱陶しいはずなのにえらいです。

福ちゃん、良い子だなー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0828_convert_20170912131733.jpg
じゃ  おやつ  くれろー。



.12 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

CAS-K
福ちゃん その後 傷は大丈夫ですか?
キャスは包皮のポリープを切除した事があるよ。
粘膜系が弱くって・・・
本当に生きてたら色々あるよね。
花ちゃんの皮膚はどう?
心配な事も多いけれど 
一つ一つ乗り越えて行ったら いつの間にか16歳だよ。
大丈夫って 信じていたからかなぁ^^

キャスはスイッチが入ると夢中で遊びます♪
ただ スイッチの接触が悪いかも(笑)

おめでとうメッセージを有難うございました。
とっても嬉しかったです。
2017.09.12 21:26
Re:CAS-Kさま
おはようございます♪
ご心配をありがとうございます。
福ちゃんの傷は順調に回復していますよ♪
肉球の横だから縫合する皮膚がなくて
傷口が大きいからちょっと時間はかかりますが
大丈夫! 私も信じて治るのを待っています^^
問題は花ちゃん。
福ちゃんを構いたくって仕方ないみたいで...
今朝は包帯に興味津々で参りました(^^;)

キャス君の遊んでる姿 可愛かった~
遊びもお山のお散歩もたくさんの『楽しい!』があるから
元気に16才を迎えられたのでしょうね^^
こころの健康も長生きの秘訣ですね。
我が家もキャス君を目指すぞー!!
2017.09.13 09:40
メイ姉
花ちゃん、いっぱい遊んでもらって
だいぶすっきりしたようでよかったです。
お家では、えりまきの福ちゃんの横で
ちょこんと一緒に座ってるんですね^^

福ちゃん、えらいなぁ~~~、うっとうしい
だろうに全然嫌がる様子もなく、ちゃんと
輪っかに頭を入れるなんて!!かわいくて
おもわず画面をなでなでしそうになりますよ^^
2017.09.13 10:28
rose & rose
福ちゃん、ほんとかわいいな~
ちゃんと「わっか」でかぶってくれてえらいね。
表情がなんとも言えなく「かわい~」と叫んでしまいました。
ジャックラッセル、大好きだ~!!
福ちゃん、大好きだ~!!

早く治りますように。

2017.09.13 10:38
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
花ちゃんの疲れさせミッションは大成功^^
添い寝してる姿に飼い主もほっこり&ニンマリでした。
ちなみに
昨日は雨でお散歩が短かったので
福ちゃんにプロレスを仕掛けるわ
襟巻きを引っぱるわで散々でしたよ(汗)

そうなんです 福ちゃんえらいのです^^
もともと無駄な抵抗はしないタイプですが
トイレが済むと自分から戻ってきてくれたりと
協力的で助かっています。
花ちゃんにも見習ってもらえないものか...(^^;)
2017.09.13 12:42
Re:rose & roseさま
こんにちは♪
ウシシシ かわいいでしょう?←親バカ(笑)
”仕方ないからね”
福ちゃんはたぶんそんな感じで
とっても物分かりがいいのです。
『輪っかもってきて』と頼めば
咥えて来てもくれますよ。
と言っても大抵は私の手元に届くまでに
花ちゃんに強奪されてしまいますけどね(^^;)

ジャック=暴れん坊なイメージを持たれる方もいるなか
可愛がっていただき嬉しいかぎり。
ありがとうございます!
あ、ルナちゃん・ゴンちゃん妬いちゃったかな?(笑)
2017.09.13 14:12

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ