今年も届いたカボスと虚弱、のはなし。




今年もカルム家さまからカボスがたくさん届きました。
我が家地方のスーパーで売ってる物より
だいぶ大きく丸々していて
たぶん去年のよりも大きいです。



検品はする、お犬様。
2017_9_8_00_convert_20170908160649.jpg
退院してからごはんとオヤツ以外では動かない福ちゃんも
届け物のチェックはきっちりなさいますよ。
この調子でトイレやら水飲みも出来ると良いぞ。


いただいたカボス、
何を作るかは決まっているので
はやいとこ青唐辛子と麹を入手しなくては。
去年は青唐辛子がなかなか買えず困ったので
今年はさくっと買えると良いです。


[広告] VPS

去年もその前もカボスが恐かった花ちゃんは
今年もやっぱり怖いようです。
このあと、前脚でチョイチョイしてみたら
当たり前にカボスが転がって
それにビビッて吠えるのはまあ良しとしても、
見学していた福ちゃんにも吠えかかったのでカボス没収。




虚弱、なお犬様。
DSCF0772_convert_20170908160911.jpg

身体のはなしではありませんよ。
精神的な虚弱です。

福ちゃんが1日留守だったのと、
帰ってからも相手にしてもらえないのと、
散歩がひとりなのと、色々色々。
花ちゃんにはストレスのようでして。。。

DSCF0768_convert_20170908160745.jpg
むしってます。
朝起きたらこんなになっていましたよ。


きのうの夜は
念のため痒み止めを飲ませたから
痒いはずはないはずで。
ううむ、困ったぞ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0760_convert_20170908160939.jpg
えりまき  かしてあげるー。



.08 2017 身体のこと comment4 trackback(-)

Comment

こはるママ
福ちゃん、順調そうでなにより。
それより花ちゃんの足、見ているこっちがカユカユってなりそうです。
これ以上 赤くならないといいけれど。
今度は花ちゃんが入院なんてことになったらおそらく
飼い主さまが胃腸炎にでもなってしまうのではと心配です(笑)

我が家の場合はお互いに関せず…な性格なのでおそらく
「ただいま~」「お帰り~ どこ行ってたの?」「病院」「そーなんだー」
のニオイ嗅ぎ程度で終わりだと思います。
くっついて寝ることもほとんどないし、家の中でたわむれることもないし
多頭飼いの意味がまったくありませ~ん(笑)

カボス…
お魚にしぼったるのとカボスサワー以外のレパートリーがないワタシ(汗)
いただいたパックごと冷蔵庫でしぼんでることもしばしば…(涙)
青唐辛子と麹で何ができるのかしら?
楽しみでーす♪
2017.09.08 17:47
rose & rose
福ちゃん少しずついつもの福ちゃんにもどってきたかな。
良かったねのコメント遅くなりました。
それにしても、エリマキ可愛いね~
重くはないの?
いい子にしているからいいかんじなんやね~

花ちゃんはどうして、カボスがこわいんだろうね。
いいにおいがする変なものなんかな~
でもやっぱり、花ちゃんも可愛いやないの~(笑)
(福ちゃんはえらい災難でした)

カボスと青唐辛子、麹?
ああ~謎だ!!
2017.09.09 06:35
Re:こはるママさま
おはようございます♪
福ちゃんだいぶ落ち着いてます ありがとうございます^^
花ちゃんは本当にもう!です。
病院帰りの福ちゃんより手がかかるってどういうこと(^^;)
ニガテな病院だけど今日は福ちゃんと一緒に診てもらいますよ。
飼い主が胃腸炎になるのと通院でお財布が空っぽになるの、
どっちが早いかしらん...(笑)

その点こはるちゃん・こなつちゃんは心配ないのですね。
ほど良い距離感で自立してるのね~えらいなぁ
姉妹のかわいい会話 想像できましたよ^^

旦那さんもカボスサワーしてました!
普段飲まない焼酎をしっかり買ってきてた(笑)
あ、麹はカボスとは関係ないのです。
去年余った青唐辛子に困ってたら
麹と作る調味料を教えていただいたので今年も、と思ってます。
うまく出来ると良いです^^
2017.09.09 09:51
Re:rose & roseさま
こんにちは♪
ありがとうございます。 
福ちゃんだいぶリラックスして過ごせるようになっています^^
ふかふか襟巻きをうまく使って枕にしてますよ。
重さはね、まあまあ重い(笑)
でも、このくらいないと
着けてるの忘れて激しく動いちゃうジャックですからね(^^;)

花ちゃんのカボス 
2年前の初めて見たときに
ボールだと思ったのか手加減なしでガブっとして
匂いにびっくりしてお漏らし(笑)
トラウマかもしれませんね^^

カボスと青唐辛子でカボス胡椒を作りますよ~
麹は余った青唐辛子と漬けて美味しい調味料になる予定。
失敗しなければ、のはなしです(笑)

2017.09.09 10:23

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ