それなりに元気に帰宅、なお犬様。




きのうのイボ手術で
1泊入院になった福ちゃんを迎えに行きました。

福ちゃんのことだからきっと
病院でも平常心でそれなりに元気にしてると思っていたけれど
顔をみるまで心配で
予約の時間を今か今かと
朝からソワソワしていた飼い主です。


???
snap_5345pma290_201794172139.jpg
いつも通り、時間に余裕をもって家を出て動物病院に到着。
そろそろ待合室に行っても良いかと時間を確認しましたら。。。


予約は11時半なのに
全然ちょうど良くない時間に到着していましたよ。
福ちゃんに会いたくて気が急いていたのか
支度する・家を出るところから
まるっと逆算を間違えていたようです。
バカジャナイノー。



ただいま、なお犬様。
DSCF0740_convert_20170907171657.jpg
そんなこんなで
時間より早く福ちゃんに会わせてもらって
手術の説明を聞いて
傷を見せてもらって
気を付けることや薬の説明等を聞いて帰宅します。

再会後の福ちゃん、こんな顔していましたよ。
元気そうでよかったよかった。
安心したぞ。

DSCF0742_convert_20170907171739.jpg
包帯をしているけれど
患部を舐めたらいけないので
花ちゃんの抜歯のときに母さまに作成してもらった
襟巻きを装着してもらいます。
あごを乗っける枕になるので良いかんじで伏せが可能。


飼い主はうっかりしていたので
いつも通りハウスに入れようとして
襟巻きしてたら入らなくて
やむを得ずじかに床。

タオルもなくて福ちゃんすまん。
すまんついでにもうひとつ。
せっかくフセて寝てるのに
顔が見たくて何度も呼んですまん。



みんな、のオヤツ。
DSCF0752_convert_20170907171821.jpg
帰宅後の福ちゃんは
疲れたのか痛いのかずっと寝ています。

花ちゃんはというと
出迎えをわちゃわちゃやっても福ちゃんが動かないので
強硬手段に出ましたよ。
襟巻きにかぶりついて引っぱって福ちゃんを引きずります。
ので、引きはがして
花ちゃんは落ち着くまでサークルに幽閉。

ホットケーキを焼いたので
あとで福ちゃんが起きたら
飼い主も混ざってみんなで遅いオヤツにしようと思います。
しばらくは痛いのと不自由なのとで気の毒な福ちゃんに
楽しいことを考えねば。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0746_convert_20170907171848.jpg
ふりむけないからー。



.07 2017 身体のこと comment6 trackback(-)

Comment

布遊子
退院おめでとう~
福ちゃんも自宅組もお疲れさまでした。
ゆっくり養生して・・ジャックに養生は無理かな・・

手術同意書、入院同意書のサインは嫌だわ。
別に先生を信頼してないわけじゃないんだけど。
家ワン、会陰ヘルニアの手術を麻酔の問題があるので
大病院でやったのですが、最後の同意書は
「延命措置を行いますか?」でした。

事前にお宅は心配ないですが念の為と言われてたのに
書類を見たとたんぶっ飛んで「その可能性があるんですか!」と
聞いてしまいました。だって怖かったので・・
2017.09.08 11:02
メイ姉
福ちゃん、おかえりなさい!!^^
まだまだ痛いと思いますが、元気そうなお顔で
何よりです。

手作りの襟巻が大活躍ですね♪
確かに、これはクレートに入るのは無理そうですね^^;
私も間違いなくクレートに入ろうとして初めて「あっ」って
気付くパターンだと思います。

花ちゃん、嬉しかったのでしょうね~。
襟巻きにかぶりついて引っぱって福ちゃんを引きずる姿を
想像すると、福ちゃんには可哀想ですが、ちょっと笑えました。
花ちゃんなりに励ましてた?!福ちゃんには少々迷惑だったかも
しれませんが^^;
福ちゃんしばらく襟巻大変だけど、寝違えないようにね~。
2017.09.08 11:15
Re:布遊子さま
こんにちは♪
ありがとうございます^^
予想よりしゃんとして帰ってきました。
やっぱり入院して良かったです。
術後間もないヨレヨレの姿だったら
私がオロオロしちゃったはず(笑)
福ちゃんは良い子に養生してますよ~
もともと運動より昼寝のタイプなので助かってます。

同意書 万一の為のものでしょうけど
読めば読む程おなかが冷たくなりますね。
同意したくないよ!!って思ってしまう。。。
大きい病院ならなおさら細かく書いてありそうだし
怖いのよくわかります。
布遊子さまのお犬様も福ちゃんも
ちゃんと元気に帰れて本当によかったー^^
2017.09.08 13:09
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
ありがとうございます。
思ったより元気で迎えに行ったらいつもの顔でホッとしました^^

『あ、入らないや』メイ姉さまも同じですか?
そっかそっか 安心(笑) 
心配事でいっぱいな時は気が回らないから
そういう事もあるってものですよね。

花ちゃんの暴挙 今なら笑えますが 
あの時はそんな余裕はなく
コラ―何やってんの!でしたよ(^^;)
いつも予想外な花ちゃんは今回も然りでして
病人?怪我人?の福ちゃんより
よっぽど手がかかるのですが。。。
どうしたら良いのでしょう(^-^;

2017.09.08 13:26
MIBJK
福ちゃん、お帰りなさい!!!

無事済んで、そして元気そうでなによりです^^

お迎え早く行ってしまう気持ち分かります!
しかし、結構早く行ってしまいましたね(笑)
福ちゃんへの愛情の表れですね♪

ベッタリ・ネッチョリ・ベットリはしばらくお預けですか
福ちゃんのためだから仕方ないですね(笑)

2017.09.08 13:28
Re:MIBJKさま
こんにちは♪
ありがとうございます。
元気に”ただいま”できました!
福ちゃん 初めての入院だったので心配してましたが
いつもの顔でホッとしました。

お迎え時間。。。自分でも苦笑いでした(^^;)
入院中は私にできる事は何もないんだから、と
冷静に過ごしてたつもりだったのに...笑
まあ、ベッタリネッチョリしたがりな飼い主だから
こういう間違いも仕方ないですわね(^-^;

ところでJ君のお顔すっかり治りましたね!
抗生剤をやめるとぶり返す事があるから
心配してましたが本当に良かったです。
みんな元気でいないとね^^

2017.09.08 15:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ