イボとおさらば、のはなし。




きょうは福ちゃんのイボ手術で朝から動物病院です。
早く着いたし雨もあがっていたので
病院のまわりを少しだけぐるっと散歩。

DSCF0707_convert_20170906192758.jpg

預けるときに今いちど先生に診てもらったところ、
またしてもイボが成長していたようで
日帰りのはずが入院になりました。
縫えなくて傷が大きいから
しっかり看ないといけないそうな。

snap_5345pma290_201793193421.jpg

夕方迎えにくるからね、と福ちゃんに言っていたし
何より飼い主が夕方までの辛抱だと思っていたから
ええー?!とショックだったけれど
病院できちんと管理してもらう方が良いですからね、
ちゃんとお願いしてきました。


夕方先生から
ちゃんとイボが取れたこと、
福ちゃんがしっかり麻酔から醒めたこと等、電話がありました。
ああ、よかった。
あした迎えに行って福ちゃんの顔を見るまでは
やっぱり心配だけれどひと安心。
はやく会いたいぞ。


DSCF0708_convert_20170906192845.jpg


DSCF0718_convert_20170906193031.jpg



DSCF0713_convert_20170906193006.jpg
花ちゃんと夕方散歩に行こうと支度をしていたら
ちょうどのタイミングで
てんちゃん・さんちゃん飼い主さんから
広場のお誘いがあったのでご一緒させてもらいました。

福ちゃんがいないといまいち調子が出ない花ちゃんなので
みんなと遊べて良かったです。
いい気分転換ができたのじゃないかしらん。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0706_convert_20170906193113.jpg
ぜっしょくだって  おちこむー。



.06 2017 身体のこと comment12 trackback(-)

Comment

カルム家一同
福ちゃん

ひとりっこ生活中の花ちゃん
お疲れ様(^^)



無事終了ということで
カルム家商事本社は
ホッとしましたよ。
2017.09.06 20:20
みぃ
2人楽しく遊んでるブログ♪楽しみにしてますよ♪
早く早く(笑♪(≧▽≦)
2017.09.06 20:47
Re:カルム家一同さま
おはようございます♪
カルム家商事の5ニンさま 
ご心配をおかけしました ありがとうございました!

ひとりっ子の花ちゃんはというと
それはもう静かなもので
どこにいるのかわからない位ですよ(笑)
ボール遊びをしていても途中で放り出して
福ちゃんの寝床に入ってしまいます。
このままでは暗~いコになりそうです(^^;)
花ちゃんのためにもはやく帰ってきてもらわねば。
あと数時間、お迎えが待ち遠しいです^^
2017.09.07 08:06
Re:みぃさま
おはようございます♪
はい!
いつものように元気に遊んでる
福ちゃん・花ちゃんを飼い主らもはやく見たいです。
傷のケアをしっかりして
早く普段の生活に戻れるようにお手伝いを頑張ります^^

福ちゃんがいないと
あのうるさい花ちゃんがキモチワルイくらい静かなんですよ(^^;)
それはそれで飼い主の調子も狂ってしまいます。
福ちゃんあっての平和な我が家なんだなと実感中です(笑)
2017.09.07 08:25
メイ姉
福ちゃん、よく頑張りましたね!
先生からの連絡で半分くらい不安はなくなっても
やっぱり福ちゃんに会うまでは残りの半分の心配は
なくなりませんよね。

検査では悪いところなかったし、厄介なイボとも
おさらばできたので、あとは傷口が治るのを待つだけ
ですね!お兄ちゃんが大好きな花ちゃんも、福ちゃんが
いなくて心配でたまらないでしょう。一刻も早く迎えに
行きたいですね^^
2017.09.07 09:34
MIBJK
福ちゃん無事手術終了良かったですね^^
イボも取れたし、今日の退院が待ち遠しいですね

帰ってきたら、ベッタリ・ネットリ・ベッチョリひっつきたいですよね~
そして、あまりにしつこいから
避けられる・・・・っていうのが、我が家のパターンです(笑)

早く福ちゃんの元気な姿UPしてくださいね~♪
2017.09.07 10:25
布遊子
手術が無事に終わって一安心ですね。
大丈夫だと思ってもご心配だったでしょう・・
大事をとっての一晩の入院ですから大丈夫!
寂しいけど福ちゃんも頑張ったし自宅組も頑張りましょう。
良かった良かった。
2017.09.07 10:37
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
福ちゃん 帰ってきましたよー^^
会いたい気持ちが先走って勘違いして
予約よりだいぶ早く病院に着きました。
福ちゃんがいないと
元気がない花ちゃんのこと言えないわ、と
我ながら苦笑いしました(^^;)

身体のなかの事や病院での様子は
わからないから心配や不安になりましたが
顔みて安心できました。
はやく治して普段通りに運動させてあげたいです^^
2017.09.07 15:06
Re:MIBJKさま
こんにちは♪
おっしゃる通り、待ち遠しすぎて
時間をまちがえてだいぶ早く病院に着いてしまい
受付けの方に笑われました(^-^;
”ベッタリ・ネットリ・ベッチョリ・・・”
私の事かと思っちゃった!
避けられるくだりもまさに同じですよ(笑)

ただし今回は
私を避けるために動いて←切ない
痛い思いをさせたくないので
今はガマンしています。
元気になったらこねくり回して可愛がろうと思います^^
ご心配をありがとうございました。
2017.09.07 15:32
Re:布遊子さま
こんにちは♪
本当 福ちゃん頑張りました!
初めての入院でしたが
終始お利口だったよ、とほめてもらって
おしりプリプリで先生にご挨拶してましたよ^^
たった1日の福ちゃんの不在に
何となく元気が出なかった
自宅組も見習わなくては(^-^;

心配事はほとんどクリアしたので
あとは傷を治すだけです。
早く治していつも通りに運動させてあげたいです。
ご心配をありがとうございました。
2017.09.07 16:03
こはるママ
こんにちは

福ちゃん おかえり~
花ちゃんもホッと一安心かな?
夕べはさぞや 静かな夜だったのでは…?
きっと 花ちゃんより飼い主様のほうが
落ち着かなかったんだろうと想像しました(笑)

ムリはしないで でも 早くいつもの調子で遊べるといいですね。
傷、はやく治るといいなぁ~
2017.09.07 17:04
Re:こはるママさま
こんばんは☆
ご想像の通り昨夜は静かでしたよ~(笑)
花ちゃんの元気がないから
飼い主の調子もますます狂って
福ちゃんがいないと色々ダメなんだなぁ
と実感しました(^-^;

帰宅後の福ちゃんは痛むようでじっとしていますが
花ちゃんは空気が読めない方だから
チョッカイばかりで困ってます。
こはるちゃん・こなつちゃんは
こんな時どうしているのかな?
花ちゃんにもエリカラしないとダメかもしれません(^^;)
2017.09.07 19:19

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ