はり倒す勢いで叱る、のはなし。




昼ごろ買い物から帰宅したら
廊下に落ちてたやつ。

DSCF0687_convert_20170905181403.jpg

足を上げてオシッコする福ちゃんのトイレシートを
固定していた洗濯バサミ。
残念ながら欠片の幾つかは回収出来ずでした。


犯人の花ちゃんは
飼い主出迎えのワチャワチャが済むとまた
この洗濯バサミを咥えようとしたので
床をバチーン、バチーンと叩いて
かなり、しっかり、これでもか、と叱りました。


洗濯バサミの1個や10個や100個くらい
壊れたって平気だけれど
花ちゃんに何かあったら困りますから。

DSCF0695_convert_20170905181457.jpg

今まで洗濯バサミを齧るのはほとんどなかったけれど
バラバラに壊れないこういうのに替えようと思います。
早急に要るから
近所のホームセンターに売ってると良いぞ。


さっき、の夕方散歩。
DSCF0699_convert_20170905181520.jpg


DSCF0705_convert_20170905181615.jpg
久しぶりにがつんと叱られた花ちゃんが反抗期。
飼い主の言う事はちゃんと聞くけれど
”わざと顔は見ないようにしてる感”が満載です。

花ちゃん、
これで飼い主を嫌いになったって全然良いですよ。
もう齧らなければ良いのです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0690_convert_20170905181642.jpg
かあさんの  おこりんぼ。


.05 2017 しつけのこと comment4 trackback(-)

Comment

コジロー母
花ちゃん、かあさんの おこりんぼは愛だね♡
床をバチーンすると手が痛いけど、ダメが分かったかな。

最近は金属製の洗濯バサミ見かけないね。
事務用クリップなら代わりになるかな?
2017.09.05 22:41
メイ姉
花ちゃん、飲み込んじゃだめだよ~~。
飼い主は本当に焦りますからね^^;
このちょっぴり拗ねた様子は、怒られたこと
ちゃんとわかってる感じですね。
ワンコは根に持たないのでまたすぐケロッと
笑顔になってくれます、ダメって言われたことは
覚えてて欲しいけど^^
ばっちりな洗濯バサミ見つかるといいですね♪
2017.09.06 09:25
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
そうなんです~
痛いわりには大きな音がしないバチーンでした(^^;)
この愛情が花ちゃんに届いたかは怪しいけれど
コジロー母さまがわかってくれたから良いや^^

金属製の洗濯バサミ
昔は家でも使っていたのに最近は見かけないから
どうしようかと思っていたのです。
なるほど!
書類を留めるやつならちょうど良さそう🎶
いいアイデアをありがとうございます^^
2017.09.06 11:59
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
ちゃんとわかってくれたら良いのだけど
花ちゃんだから
大事なところもケロっと忘れちゃう気がしていますよ(´Д`)
今回は上から下からほぼ回収できましたが
食べるのだけは本当にやめていただきたいです。

メイちゃんはもうこんな事しないよね?
飼い主&福ちゃんの言う事をちっとも聞かない花ちゃんに
メイちゃんの爪の垢 送ってもらえないかしら(^-^;

洗濯バサミはコジロー母さまに良いアイデアをいただいたので
早速買いに行ってきます^^
2017.09.06 12:15

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ