雑巾級に臭ってる、のはなし。




きのうは午後から近くのショッピングモールで買いもの。
文房具などいつぶりに買ったかわからないくらい久しぶりでした。
特にペン売り場の充実ぶりにびっくり。
欲しいペンを探し出すのは
あまりの種類の多さに戦意喪失してあきらめたけれど
ほかの物は買えたのでよかったです。

DSCF0138_convert_20170809134141.jpg

大人なヒトビトはたこ焼き、
姪っ子はフルーツジュースでおやつ。

snap_5345pma290_20178313490.jpg

姪っ子はおしゃべりが上手になってきました。
歌もいくつか覚えたし
一緒に出来ることも増えてきましたよ。
『ふくちゃん、 はなちゃん、 さんぽ、』
と言ってたのがとても嬉しかった飼い主です。




くっさい、首輪。
DSCF0151_convert_20170809133906.jpg
お犬犬様の首輪がくさいです。
きょうの朝散歩時は雑巾級。

濡らして使うひんやり襟巻きのせいで湿るから
雑菌だらけになってる模様。
お犬犬様まで雑菌まみれになったら困るので洗わねば。



まどろむ、お犬犬様。
DSCF0165_convert_20170809134029.jpg

DSCF0159_convert_20170809133934.jpg
飼い主が汗をかきかき首輪を洗っているころ
お犬犬様は涼しい部屋でゴロゴロゴロ。
気持ち良さそうで何よりです。
うらやましいぜ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0160_convert_20170809134327.jpg
おつかれさーん。


.09 2017 日常のこと comment5 trackback(-)

Comment

あーち
こんにちは
コレ、、ビックリしますよね!
何が臭いんだろう?
どこから?
何日も探して、悩んで、、見つけた時の喜びと恐怖、、感動ですよね(笑)
ウチは胴輪だから臭いも倍かな?(笑)
その恐怖の日々を繰り返さない為に
定期的に臭いを嗅ぎ、、洗う事にしてます。
人間て凄いですよね!学習するんだもん!
2017.08.09 15:26
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.09 16:59
Re:あーちさま
こんばんは☆
そこはかとなく臭ってる時には原因がわからず
気付いた時にはすでにかなりの臭さに。。。
きのうの夕方はそうでもなかったのに
朝はぐええッなレベルになってましたよ~!

抱っこすると臭かったものだから
お犬犬様はガシガシ拭かれて災難だったと思います。
アーチ君ももしかして同じだったかな?
お気の毒だったね(^^;)

胴輪だから倍かはアレですが
面積が広いぶんそれなりと予想(笑)
首輪2本といい勝負かと。
↑↑どんな勝負だよ、ですね(^-^;
2017.08.09 20:10
メイ姉
な、なるほど。。。
そこから来た雑巾臭だったのですね。
たしかに、濡れたままのタオルとか
えらいことになりますからね~。

涼しい部屋で布団にくるまってごろごろ。
冬で言えば、こたつでアイスクリームと
いったところでしょうか^^
2017.08.10 13:31
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
そうなんです。
襟巻きは気をつけていましたが首輪はノーマークで
抱っこするたびに『なんか臭いなぁ』と
不思議に思っておりました。
てっきり本体が臭うのかと思って
いつもよりワシャワシャ拭いたりしてましたよ(笑)
昨日しっかり洗いましたが
すでに遠くに匂いが戻ってるような...
もったいないからまだ使いますけれど(^-^;

こたつでアイス 私も同じこと思いました!
究極の贅沢ですよね~
飼い主は汗だくだというのに羨ましい限りです。
2017.08.10 16:28

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ