やっぱり痒かったぽい、のはなし。





きょうも真夏日で暑いです。
先週はエアコンなしでも過ごせる日があったので
やや油断していたら
ここ数日急に暑さがもどって身体にこたえます。

たしかきょうは立秋。
はやく秋が来ると良いです。



飲ませてみた。
DSCF0131_convert_20170807145455.jpg
やっぱり花ちゃんが身体を掻くので
きのうの夜から痒み止めを飲ませています。
いつもの習慣で寝る前には
それなりに舐めたり掻いたりしていたけれど
齧るまえに寝ました。



昼寝、のお供。
DSCF0110_convert_20170807145705.jpg DSCF0111_convert_20170807145645.jpg

さっきの昼寝も足を舐めていたので
縫いぐるみを進呈。
身体じゃなくてこっちを舐めたり齧ってくだされ、な戦法です。

DSCF0114_convert_20170807145736.jpg

縫いぐるみをやっつけたらすぐに寝ました。
身体は掻きませんでしたよ。

・・・やっぱり痒かったのだなぁ。
もっとはやく薬を飲ませてあげれば良かったです。
花ちゃん、すまん。


DSCF0128_convert_20170807145527.jpg DSCF0120_convert_20170807145558.jpg
福ちゃんは洗って取り込んだばかりの肌掛けで昼寝です。
まだモワっと熱気を含んでいるのに平気のようですよ。

日差しが熱くて早々に雨戸を閉めちゃったから
日向ぼっこの代わりをしてるのかもしれませんな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0117_convert_20170807145813.jpg
おくすり  きいたよー。



.07 2017 身体のこと comment5 trackback(-)

Comment

こはるママ
こんにちは☆
あらら~ やっぱり 痒かったのですか…
痒いのは人間でも ツライですからね
花ちゃん お薬効いたみたいで ヨカッタ♪
こんなとき、『痒いよ~』とか『痛いよ~』とか
話してくれたらなって思います。

あっ、話せるのは痛いとか痒いだけでいいかな
たくさんしゃべれるようになったらなったで
『うまいもの よこせーーー!』とか
『遊びに連れてけーーー!』とか
余分なこと 言いそうですものね(汗)

はるなつ地方、夕方になって雨雲のせいか薄暗くなってきました。
お互いに台風の被害がないといいですね。
(飼い主は内心、お散歩サボれるとウキウキですが…)
2017.08.07 16:33
Re:こはるママさま
おはようございます♪
我が家地方、予報では今日の午前中も大雨でしたが
降っていなくて朝散歩へ...
休む気まんまんで寝たからガックシ(´Д`)
なんて言ってないで
被害がないのを感謝しないといけませんね(汗)

そうなんです 痒かったのに可哀想な事をしました。
花ちゃんの性格をよく知る先生にも
『う~ん ほんとに痒くて掻いてんのかなぁ笑』
って言われているからつい疑ってしまった(^-^;
本当にこういう時は自己申告してくれると良いです。
それ以外はちょっと...(^^;)
想像するだけでうるさくて敵いませんよね(笑)

2017.08.08 10:38
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.08 11:11
メイ姉
花ちゃん、痒みが治まってよかったですね。
うちも散歩中立ち止まって掻いたりするのは、
単に休憩したいだけなんだと思ったりします。
本当に痒いのか退屈しのぎなのか、判断が
難しいですよね。。
福ちゃん、冷房の効いた部屋でお日様で暖まった
布団に転がるのは最高に気持ちいいのかもしれませんね^^
2017.08.08 11:24
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
そうなんです。
ずっと痒かったのかと申し訳ない気持ちです(涙)
遊んでるときやごはんの前には
気にする素振りがまるでないので
単にヒマなのかな?と思っていました。
とくに花ちゃんは落ち着きがないタイプだし...(^^;)
メイちゃんも足裏のお手入れが日課だから
違和感があって舐めてる時など
判断するの難しそうですね。

涼しい部屋でポカポカのお布団の福ちゃん
なかなか贅沢ですよね~
飼い主らもあんな風に気ままに昼寝してみたいですよね^^

2017.08.08 13:01

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ