本当に痒いのか、のはなし。



花ちゃんはいつも寝る前に毛繕いをします。
たいていは少しすると寝付くのだけれど
べろべろに熱中し過ぎる時もあって
そうすると舐めるだけじゃ足りなくなるのか齧ります。



また禿げた、な花足。

きょうも朝散歩してごはんを食べるとべろべろべろ。
長いことやってたので確認したらこんなになっていました。
これ、本当にかゆくて掻いているのか、
なんとなくやってたらエスカレートしちゃったのか、
本当のところが知りたいぞ。
痒み止めを飲ませた方が良いのかしらん。。。


禿げちゃったのを確認してからは
いつでも注意できるように花ちゃんを見ていたけれど
気にする様子がなかったので
今の所かゆくない可能性が高そうです。



疲れさせ作戦。
2017_8_2_00_convert_20170802184742.jpg
夕方散歩は近所で済ませるつもりでいたけれど
体力が有り余ってるとまた齧るかもしれませんからね、
広場で運動してから
帰宅後の毛繕いの具合を確認する戦法です。



出番なし、なかゆみ止め。
DSCF0018_convert_20170802184916.jpg
花ちゃん、帰ったらすぐ寝ましたよ。
きょうのところは痒いのじゃなさそうです。

よかった、よかった。
齧って赤くなったところも早く治っておくれ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_8_2_01_convert_20170802184806.jpg
やりすぎちゃうよー。


.02 2017 身体のこと comment2 trackback(-)

Comment

メイ姉
うわぁ、、、これは痛そうですね。
痒かったのかもしれませんが、ここまでに
なるときっとしみて痛いでしょう・・・
うちも放っておいたらいつまでもベロベロ。
気付いたら真っ赤になってます。
うちの場合、暇つぶしにやってるような
気がします。
2017.08.03 13:49
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
赤くなって禿げちゃって...痛そうですよね。
ですが本犬はまったく気にしていないんですよ。
ここは終わったから今度はこっち、と
ほかの所をべろべろして飽きたら寝るzzzです(´Д`)
花ちゃんも
はじめは暇つぶしで舐めていて
だんだん痒くなってくる、の悪循環じゃないかと思います。
ジメジメのこの時期はとくに痒くなりそうだし...

メイちゃんも
ほどほどにしといてくださいな(^^;)

2017.08.03 21:14

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ