きょうは遊べた、お犬犬様。




我が家地方、
きょうから天気が崩れるそうなので
朝散歩は広場に行きました。
このあと降ってもいいように
体力消耗とストレス発散してもらいましょ。



行き倒れ、なお犬様。


曇っていたからさほど暑くはなかったけれど
走ればそれなりに暑いわけでして。
張りきってボールを追いかけた福ちゃんはお疲れです。

DSCF9982_convert_20170801131909.jpg

余裕の花ちゃんはほとんど休まず遊びます。
たまに休むときも立ったままですよ。
給水もしないので
水飲みボウルにオヤツを浮かべて
食べるついでに飲んでもらいました。

DSCF9995_convert_20170801131934.jpg

ここ1週間で2回も広場に到着後に降られて遊べなかったから
きょうは長めに遊んでもらいました。
レトリーブしたり匂いを嗅いだり草を食べたりごろごろしたり、
楽しそうなお犬犬様が見られてよかったです。


ちなみに、帰りの車でザーザー降り。
ああ、危なかった。
洗濯物を後回しにして広場に行っといてよかったぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9999_convert_20170801132314.jpg
あそんで たべて これから ひるね。


.01 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

メイ姉
曇っていたらいたで、湿度が高くて
結構体が疲れますよね。天気がよくても
悪くても今はほんと毎日キツイです。
いつからこんなに過ごしにくい夏になったのか・・・
雨も夕立なんてかわいいものじゃなく、毎回豪雨です
からね、頑張った洗濯ものがびしょ濡れになるのは
勘弁してほしいです^^;
福ちゃん、ばたっと倒れる気持ちわかります。
2017.08.01 14:29
こはるママ
満足そうなお犬犬さま♪ よかったね♪
梅雨は明けたハズなのに なんだかドンヨリ空で
思うように散歩も行けず… 

飼い主的には サボれてウハウハなんですが
犬犬にはたまったもんじゃありませんね(汗)
毎日ワイロ(オヤツ)でごまかす我が家です(笑)

あそんで たべて これから ひるね~ な花ちゃん
うらやましいぞ!
2017.08.01 16:40
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
この気温と湿度だとたいして動いていなくても
なんだか疲れますね。朝から身体が重いです。
メイ姉さま地方 こないだのお散歩中も
傘が役に立たなかったっておっしゃってましたものね(´Д`)
こちらはちょっとしか降らなくて水不足が心配。
果物もいつもならそろそろ出てて良い頃なのに
青果市場で高くて買えないよ、って八百屋さんが嘆いてました。

ばたっと倒れて休憩
場所を気にせずヒトもあんな風に休めたら
ちょっとは気分が良くなりそうな気がしますよね^^
2017.08.01 18:53
Re:こはるママさま
こんばんは☆
ほんと どんよりジメジメって厄介ですね。
我が家地方、雨量はたいした事ないのですが
降って止んでまた降る...
お散歩もお洗濯も思うようにならなくて色々と二度手間です(泣)

いいなぁ 私もウハウハしてみたい^^
福ちゃんは平気でも花ちゃんが散歩に行けないと
何かやらかすのじゃないかとビクビクですもの(笑)
オヤツはもちろん最前列で食べますが
それで買収は到底ムリですからねぇ。
そろそろ昼寝から目覚めそうですよ 小さい怪獣(^^;)
2017.08.01 19:04

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ