水道やら給水、のはなし。




さっき、のはなし。


夕方散歩でお犬犬様のひんやり襟巻きが乾いてきたので
公園の水道で濡らそうと思ったら。。。


・・・。
snap_5345pma290_201775184758.jpg
いつも使ってる水道の捻るところが行方不明。
誰かが持って行っちゃったのかしらん。

ここは我が家もよくお世話になっているし
遊びにきてるちびっ子もよく手を洗ったりしているので
早くニュー取っ手が付くと良いです。




『あの、』
2017_7_28_00_convert_20170728184322.jpg

『お水 飲みません?』
2017_7_28_01_convert_20170728184345.jpg

お犬犬様のお水はちゃんと持参してるので大丈夫。
すぐに用意をしますので、しばしお待ち下され。

DSCF9926_convert_20170728184439.jpg
しゃがんで水飲みボウルを用意していると
前足を飼い主の膝にのせて前のめり、な花ちゃん。
待ちきれない風だけれど
実際にはほとんど給水しませんよ。
とりあえず、何でも、
福ちゃんより先に確認したいだけ。


福ちゃんは『ちょっと まってね』がわかるので
言われなくても座って待ちます。
こういうところ、
えらいなぁといつも感心している飼い主です。


花ちゃんはもとより
もしかすると旦那さんより話をちゃんと聞いてる福ちゃん。
見習っていただきたいぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF9933_convert_20170728184505.jpg
かあさんも  だよ。


.28 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

rose & rose
うちも旦那さん聞いてるようで聞いてない!
どこの旦那もそうか~
福ちゃん偉いね!
花ちゃんは聞いていても本能の赴くままかな。
うちにもおりますが(笑)
性格違う2匹だから面白いよね。おんなじ性格やったら2匹の意味がない?

歯磨き前はたまりませんね~
でも、頑張っているんだね、ファイト(^O^)/
2017.07.29 07:09
Re:rose & roseさま
こんにちは♪
ちゃんと聞いてないから
何度もおなじ事を聞く我が家の旦那さんですが
たぶん私もだからお互いさまなんでしょう(^^;)
花ちゃんはおっしゃる通りで
本能の赴くまま、自由に生きてますよ。
迷いがないと言いますか
本当に聞こえてないみたいにスルー。
ゴンちゃんもそうかな?(笑)
無茶ばかりするからいつも気にしてなくちゃいけないけれど
それはそれで楽しませてくれますよね^^

歯みがき 頑張るしかないのですよ。
だってそのままじゃ流石にチュッチュ出来ませんもの(^-^;
2017.07.29 14:22

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ