行きたくないのだそうで、のはなし。




きょうの我が家地方は朝から曇りで涼しく感じました。
ので。
またすぐに暑い日が続くだろうから
遊べるうちに遊んでおきましょ、と
朝散歩は広場に行ってボール遊びをしたお犬犬様です。


広場から帰る途中、
犬友さまから昼ごはんとお散歩のお誘いを頂いたので
いったん帰宅してから出かけます。



ひんやり襟巻き×2
DSCF9830_convert_20170724183424.jpg
散歩の途中で晴れても良いように
福ちゃん達の襟巻きを持参。。。したというのに。



おひとり様、なお犬様。
DSCF9839_convert_20170724183450.jpg

飼い主が出かける支度をしてるあいだも
ずっと寝ていた福ちゃんは
首輪をしようと呼んでも来なくて
玄関で呼んでも来なくて
靴を脱いでリビングに迎えに行ったら
寝床にもぐってしまいました。
涼しい部屋で昼寝してたい気分のようなので留守番です。
久しぶりに花ちゃんはひとりっ子待遇。

DSCF9845_convert_20170724183551.jpg

フィービーちゃんとふうちゃん。
待ち合わせ場所で花ちゃんと私を見つけると
わーわーしながら走って来てくる姿が
とても可愛くて非常にうれしいです。

DSCF9850_convert_20170724183716.jpg

2犬様共
夏バテしないで元気に過ごしているようで何より。

DSCF9841_convert_20170724184233.jpg
お昼を食べて日陰やら屋内を歩いて
オヤツにしましょ、となったところで我が家は撤収。
福ちゃんが待ってますからね。
食欲旺盛な飼い主もこういう時はちゃんと我慢できますよ。

そうやって帰っても
出迎えもせず床にひっくり返って寝てた福ちゃん。
さあさあ、起きて下され、
夕方散歩は行ってもらいますぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9859_convert_20170724183527.jpg
どーぞ  おかまいなくー。



.24 2017 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
福ちゃんの気持ち
よーく分かりますが
我が家のワンコ達は
なんじゃそりゃ
と言ってます(^^;;
2017.07.25 07:37
Re:華&あずさま
おはようございます♪
広場で遊んでご飯食べて昼寝zzz
昨日の福ちゃんの一日は
午前中で終了したみたいです。
体力が自慢のジャックなのに
ほんと”なんじゃそりゃ”(^^;)
レン君とゆゆちゃんの声がとくに大きく聞こえますよ(笑)

体力・気力・性格と
花ちゃんとの差が大きいので
別メニューがちょいちょいあるのですが
4犬様の華&あず家さまは
もっとバラエティー豊富なのでしょうね^^
2017.07.25 09:48
machiz4
こんにちは^^
初めまして、まちです。
いつもわが家へご訪問頂きありがとうございます。^^

ありますね~
涼しいし~
あまり行きたくない気持ち~^^;
お家の中が、よかったのかしら?^^

それは、それで、可愛い~^^
ワンコも個性それぞれですね~^^
2017.07.25 09:50
Re:machiz4さま
こんにちは 
コメントをありがとうございます^^
まちさまご家族のお出かけ
いつも楽しみに拝見しております。
キャンピングカー うらやましいです🎶
どんどんバージョンアップしていって
見てるだけでワクワクしています^^

福ちゃんはせっかく誘っても
『ぼくは行かなくていいや』が結構あるんですよ~
涼しい家でごろごろしていたいのは
むしろ飼い主ですのに(笑)

多頭暮らしだとそれぞれの個性がよりわかりやすいですね。
たまに振り回されることもありますが
本当に楽しいです^^

2017.07.25 12:07
メイ姉
寝不足は解消されましたか?
こうも毎日蒸し暑いと、何もしてなくても
体力奪われて、昼間でも睡魔に襲われます^^;
福ちゃん、外に出かける楽しさより、涼しいお家で
転がっていられる気楽さがイイとの判断でしたね。
確かにここまでガンガン暑いと福ちゃんの気持ち
よ~~くわかります。
2017.07.25 13:44
こはるママ
『どーぞ  おかまいなくー。』な福ちゃん、
お気持ちお察しします(笑)
最後まで寝床にもぐっているなんて なんて素直なお犬さまでしょう!

ウチの場合、こはるがおかまいなくーな場合があるのですが
『じゃあ なっちゃんだけ行くね』となると
それはそれでおもしろくなく、結局一緒に行って
『やっぱり こなきゃよかった』と散歩拒否になるので
メンドクサイです…


プロレスブーム、早く過ぎ去ってもらわないと
飼い主さまの体力が持ちませんね(汗)
お酒で解消しないのなら 甘い物かな???
2017.07.25 13:59
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
曇っていると涼しい気がしちゃいますが
マシなだけでやっぱり暑いですね。
ムシムシしてるぶん不快指数はむしろ高いかも(^-^;
仕事や買い物 散歩だってそう、飼い主らも
福ちゃんみたいに涼しい部屋で昼寝できたら
どんなにいいか 羨ましいですよね^^

夜更かしの寝不足は解消しましたよ。
ですが最近ブームになってしまった
お犬犬様のプロレスは
夜中にも開催されるのでぐっすり眠れないのです。
なぜか私の枕元が定位置です(^^;)
2017.07.25 18:13
Re:こはるママさま
こんばんは☆
こはるちゃん なんてカワイイのでしょう。
仲間ハズレはいやなんですね^^
”行きたくないけどこなつちゃんだけ行くのはズルい”
こういう思考ってなんだかヒトっぽいですね(笑)

プロレスブームは収まるどころか毎夜開催中です(泣)
いつも私の枕元になだれ込んでくるので
うるさくて敵いません。
昨夜はがまんできずに花ちゃんを拿捕。
寝技をかけてそのまま寝ましたが暑かったー(^^;)
そうそう 私は食べる係です。
甘いのしょっぱいの辛いの 全部ですよ^^
2017.07.25 18:29

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ