農家のおじさんが来たさっき、のはなし。



いまさっき、のはなし。



散歩待ち①
DSCF9739_convert_20170719172722.jpg
カンカン照りじゃないから
そろそろ散歩に行こうかと戸締りをして、
でもやっぱり時間的にはまだ暑いかもしれないぞ、と
ちょっとだけパソコンをしていたら
飼い主の足元周辺がやや混雑。


散歩待ち②
DSCF9749_convert_20170719172752.jpg
直前まで寝ていても
飼い主の散歩前のルーティーンを見ると
ちゃんと起きてくるお犬犬様です。

行く気になっちゃったお犬犬様の無言のアピールに
勝てる気がしないので重い腰をあげましたら。。。



週1、の八百屋さん。
DSCF9751_convert_20170719172645.jpg
ちょうど家を出ようとしていたところに
隣県から週に1回やって来る農家のおじさんが来ましたよ。
曜日はだいたい決まっているけれど
時間はまちまちなので
留守のことも多くて3週間ぶり。

久しぶりだったので前回と野菜の種類がだいぶ違っていて
トウモロコシは今年初です。
スーパーみたいに種類はないから
欲しいものが必ず買えるわけじゃないけれど
美味しいし、
おじさんの野菜のはなしを聞くのが楽しいので
何だかんだで4~5年お世話になっている我が家です。


と、ブログを書いてるあいだも
福ちゃんと花ちゃんはお待ちかね。
さてと、いよいよ散歩に行かなくては。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_7_19_00_convert_20170719172608.jpg
またせすぎーー。


.19 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

メイ姉
なんか色がとっても濃くて
おいしそうですね~~。
いかにも夏野菜という感じです。
週末は地元野菜を売ってる農協の
お店に行くのですが、いつもオープン
前から大行列です。
福ちゃんと花ちゃんもおすそ分け
楽しみですね^^
2017.07.20 10:19
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
そうなんです。
日によっては葉物ばかりで
トラックの荷台がぜんぶ緑色だったりもしますが
昨日はとってもカラフルでした^^
黄色のズッキーニは大きくて2本で150円!
安くて美味しくてハナマルでしたよ~。

農家直送の野菜はやっぱり美味しいから
並んででも食べたいですね。
ニガテな虫がついてたりするけれど。。。(^^;)

おすそわけ...してないわ(笑)

2017.07.20 12:48

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ