普通の暑さだったきょう、のはなし。




びっくり。
DSCF9722_convert_20170718183549.jpg
このところ真夏日だった我が家地方。
きょうは涼しかったので、といいますか
普通の暑さだったので
朝散歩がいつもより長めでした。
そうしたら、お腹がすいた福ちゃんが腹へりゲボ。
たまにある事だし、
吐くときのグエッグエッも聞こえていたので
飼い主はびっくりしなかったけれど
ゲボが『!』でした。



夕方は黒い雲が出ていて
急にザザーっと降られそうだったので
すぐ帰れるように近所をぐるぐる歩いていたら
やっぱりポツポツ落ちてきたので急いで帰宅。
洗濯物も取り込んでおいたし
ザーザー来ても大丈夫、と思っていたら
さっきのポツポツで終了した模様。
まあ、そんなものですな。



ぼろタオルで遊ぶ、お犬犬様。
DSCF9736_convert_20170718183444.jpg

もう一回散歩に出ていよいよ降られるのも悔しいので
本日の外活動はおしまいです。
せっかく涼しかったのに短め散歩だったお犬犬様には
捨てるまえのタオルを進呈。

DSCF9727_convert_20170718183617.jpg

あっという間にびーびーに糸が出ちゃって
ぼろタオルはぼろぼろに。
爪に引っかかったら痛そうなので終了です。

まだ遊び足りなさそうなので
眠ってるオモチャを発掘してきましょ。
ちゃんと音が鳴るやつあるかしらん。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_7_18_00_convert_20170718183643.jpg
なるやつ  くださーい。


.18 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

どらこ
腹減りゲポリンは福ちゃんだけですか?
我家も菜々だけが『腹減ったぁゲポッ』ってしますよ
それもカーペットの上を狙って・・・
ご飯3回に増やしているのにどういうことよ!!
2017.07.18 21:07
華&あず
関東地方の雹がニュースになってましたが
そちらは大丈夫なようですね。
昨日、こちらは大、大、大豪雨で
車から降りられませんでした(^^;;
2017.07.19 07:47
Re:どらこさま
こんにちは♪
腹へりげぼ 花ちゃんもたまにしますよ。
ですが必ずトイレかバリケンに駆け込んでくれるので
(あの花ちゃんが 笑)
片付けが楽ちんなのです。
福ちゃんは菜々ちゃんとおなじく
カーペットや布団がメイン…( ´Д`)
あれ参りますね 黄色いげぼって臭いがなかなか取れません(汗)

やっぱり食事回数増やしてるのですね。
それでもお腹が空いちゃうって
菜々ちゃんの胃はパピー仕様なのかしらん^^
2017.07.19 11:46
Re:華&あずさま
こんにちは♪
雹、我が家は大丈夫でしたが
夕方ニュースで見てびっくりしました。
製氷機をひっくり返したみたいでしたね。
華&あずさま地方は
大、大、大豪雨でしたか。
梅雨なのにほとんど降らなかったり
降ったとおもえば尋常じゃなかったり
どんどん乱暴なお天気になってる気がします(´Д`)

空模様があやしくてもちょっとだけなら、と
お散歩に出るのもあぶないですね。
そんなときに備えて
じゃらし在庫を確保しとかなくっちゃ^^

2017.07.19 12:03
メイ姉
腹へりゲボ、うちも時々やります。
お腹が波打つように動くので、エイリアンでも
産まれるんじゃないかと一番最初はドキドキしました^^;

いやぁ、昨日うちの近所ではしっかり降りました。
散歩のときすでに雷の音がしてたので、念のため
傘を持ってでましたが、それもあまり役に立たないくらいの
大雨!この季節は散歩前に洗濯物を取り込んでおかなくては
あとで大変後悔することになりますね。
タオルの引っ張りっこ、うちも大好きです!
ぶちぶちと繊維が切れる感触が好きでたまらないようです^^
引っ張りっこの相手は私なので、いつも肩が抜けそうになります。。

2017.07.19 12:32
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうでしたそうでした!
私も初めてのときは何事かと思いましたよ。
前触れが大仰なのに胃液しか出てこなくて
『なにか引っかかって出ないのかも!!』って
たしか病院に行きました(^^;)

あらら。。。
ちゃんと傘を持って行ったのにお気の毒でしたね。
水が苦手なメイちゃんは大丈夫だったかしら?
メイ姉さま ずぶ濡れのメイちゃんを抱っこなさったかな(^-^;

肩が抜けそう←同感です
我が家は2犬様が束になってくるので
飼い主の前腕はぶっとくなるばかりですよ~笑

2017.07.19 20:24

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ