朝散歩して運動会して昼寝、のはなし。




朝散歩、なお犬犬様。
2017_7_15_01_convert_20170715121634.jpg

きょうも朝から日差しが強くて暑いです。
それでも元気なお犬犬様は旦那さんと朝散歩。

2017_7_15_00_convert_20170715121610.jpg

留守番の飼い主は汗だくで洗濯物を干しながら
ちょっと暑すぎて心配だからはやく帰ってこないかしらん、と
思っていましたら。

しばらくして帰宅した花ちゃんは
口も開けていなくて涼しい顔。暑くても平気みたいです。
ジョギング散歩じゃなかったから体力が有り余っていて
リビングを走り回ってヒトリ運動会を開催。

旦那さんと福ちゃんはお疲れなので
仲良くシャワーを浴びてごはんを食べたら即昼寝ですよ。

DSCF9628_convert_20170715121723.jpg DSCF9627_convert_20170715121701.jpg
ずっとワチャワチャやってた花ちゃんもやっと寝た。
飼い主らは午後からお墓参りに出かけるので
このまま静かに昼寝しててくれると良いぞ。



ところで。。。
脱モジャした福ちゃんがひっくり返って寝てるのを見ると
お腹が冷えやしないかと気になって
タオルやらを掛けたくて仕方ない飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




DSCF9622_convert_20170715121754.jpg
ああ、かけたい。。。


.15 2017 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

こはるママ
こんにちは♪
旦那さま、朝からエライですね
こはるがうちの子になってもう10年も経つのに
我が家の旦那さまは一度もお散歩に行ってくれた事がありません…
爪の垢を煎じてほしいくらいです(笑)

まぁ10年も経つと犬犬どもも こんな暑い日は朝食→二度寝→昼寝ってな感じで
飼い主も楽させてもらってますけどね(汗)


福ちゃんも花ちゃんも他の子と同じ空間にいられるだけでエライです
ウチは同じ空間にいようものなら大惨事になると思いますので…(涙)

 
2017.07.15 17:23
メイ姉
花ちゃんは暑さに強いのですね~。
朝も早めに散歩しないとすぐに
かんかんでりになってしまいます。

不思議ですね。花ちゃんはスムースだから
見慣れてるせいか寒そうに見えないけど、
福ちゃんは毛が短いとお腹冷えるんじゃないかと
気になっちゃいますよね^^
2017.07.15 19:42
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.15 20:53
どらこ
ムシリ(我家ではこう呼んでおります^^)をしてくれるところがあって羨ましいデス。
菜々もそろそろ暑かろうと思うんですが、ブラシだけでも大騒ぎ。
ああ・・・すっきりさせたい!!見ている方も暑い!
2017.07.15 23:15
Re:こはるママさま
おはようございます♪
旦那さんですが我が家も大差ないですよ~
ごはんもトイレも色々、色々。
何回もお願いしないと忘れちゃいます(^^;)
お犬犬様の事は自分の管轄と思ってないみたいで
たまに「オイオイ!」てなりますが
自分の世話をしててくれれば良しですわ(笑)

”朝食→二度寝→昼寝”
ヒジョーにうらやましい話です。
それこそ、こはるちゃん達の爪の垢を頂きたいくらいですよ。
花ちゃんに濃ゆ~~いのを飲ませたい!!笑

2017.07.16 08:57
Re:メイ姉さま
おはようございます♪
寒さにはめっぽう弱い花ちゃんですが
暑いのは平気のようです。
でもこの暑さじゃ広場も行けないし
散歩も短めにしてるので物足りないみたいで。。。
エアコンの効いた部屋でしょっちゅう大暴れしていて
見てるだけで疲れます(笑)

そうなんです
花ちゃんのツルツルなお腹は全然気になりません。
あっちのが冷えそうなのに(^^;)
旦那さんも同じのようで福ちゃんには甲斐甲斐しく
布団をかけたりしていますよ^^

2017.07.16 09:11
Re:どらこさま
おはようございます♪
菜々ちゃん達も『むしり派』なのですね。
我が家地方も
プラッキングが出来る方がいないサロンのが多いです。
仕上がりもトリマーさんによってかなり差があったし
値段もびっくりするようなお店も。。。
見た目ほぼ変わらなくて18000円だった!!
もうそこは行きませーん(´Д`)

脱モジャ
暑さ対策はもちろん、ノミダニも見つけやすそうだし
水遊びのあとが楽チンだから
菜々ちゃん沙羅ちゃんもスッキリできると良いですね~^^
2017.07.16 09:37

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ