プール開き、な3犬様。



きのう、のはなし。


「プール開きするからご一緒しませんか?」
とまあまあ近所のてんちゃん飼い主さまから
お誘い頂いたので遠慮なくお邪魔。
と、楽しみに出かけたら
カメラを忘れて行った残念な飼い主です。
以下、てんちゃん飼い主さまからもらった写真。



家主、のてんちゃん。
2017_7_13_01_convert_20170713222606.jpg
てんちゃんは年中穏やかでのんびりな性格です。
家主だけれど縄張りを守るような行動もしません。

入水前の準備運動の室内あそび中も
我が家のお犬犬様がてんちゃんのお気に入りのオモチャで
図々しく遊んでいても終わるまで待っててくれて
とてもいいやつです。
そのうえ、私と遊ぶのをいつも楽しみにしてくれてるそうで
たいへん嬉しいです。



入水、な3犬様。
2017_7_3_03_convert_20170713222503.jpg
水遊びが好きな福ちゃんは大はしゃぎ。
ずっとプールから出て来なくて呼んでも顔をあげませんよ。
すごい集中力で
プールの底の絵を捕まえようと前足でチョイチョイしたり
潜って捕まえようとしてました。


てんちゃんと花ちゃんのお気に入りの遊びはこんな。
[広告] VPS

水遊びが初めてだったてんちゃん、
しばらくはプールに近づかず陸地でレトリーブをしていたけれど
花ちゃんの水キャッチを見てたらそのうち一緒に水キャッチ。
夢中で遊んでいましたよ。



ぐっすり、な3犬様。
2017_7_13_00_convert_20170713222539.jpg
上がったあとはみんなお疲れ。
ついさっきまであんなにワチャワチャだったのに
電池が切れたみたいになりました。
楽しそうなお犬様方を見られて
飼い主らはもっと楽しかったです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_7_13_02_convert_20170713222632.jpg
はなちゃんが  おねしょしたー。


.14 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

メイ姉
良いですね~~、プール!!
飼い主がつかっていたい・・・
こんなに広いお庭だったら十分プールが
楽しめますね~~。水をとらえようと
ものすごいジャンプです!
ここまで必死なのを見ると一度でいいから
水玉をキャッチさせてあげたいものです^^;
うちも水は苦手であまり遊んでくれませんが、
福ちゃんや花ちゃんみたいに他のワンコが上手に遊んでる
様子を見れば楽しめるようになるかもしれませんね^^
2017.07.14 10:14
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
夏はこれだな!!でしたよ。
暑くてもお犬様方はめいっぱい遊べて
飼い主らはあまり動かなくて良いという
最高に効率的な運動でしたから(笑)
てんちゃんのお家は日向と日陰がちょうどよくあって
休憩もばっちりでした^^

メイちゃん たしかお風呂も苦手だったかしら。
てんちゃんもだそうで
初めのうちプールにも近づかなかったんですよ。
そういえばでっかいタマゴの時もそうだったので
メイちゃんもお手本があったら参加するかもしれませんね^^
花ちゃんを派遣できたら良いですのに(笑)
2017.07.14 16:36
こはるママ
こんにちは♪
毎日暑いとプール遊び、うらやましいです。
広い庭もほしいし、水遊び好きな 犬もほしいです(笑)
お手本な犬がいても 我が家の犬犬どもは 水が嫌いでした(汗)
せっかく買った犬プール、家のどこかで埃をかぶっていますよ…

おっと、そのまえに まずはお友達わんこと仲良く遊べる犬がほしい~です(笑)
2017.07.14 16:42
Re:こはるママさま
こんばんは☆
まだ梅雨明け前なのにすっかり夏模様ですね。
我が家の小さな怪獣をおとなしくさせるための河川敷遊びも
なかなか行けなくて困ってますよ~
散歩だけじゃ全然足りないので
水遊びがほんと助かるのです。
プール持っていないからお風呂場なのだけど(^^;)

こはるちゃん・こなつちゃんは水あそびお嫌いなのですね。
かわいそうなプール。。。と
”せっかく楽しんでもらおうと選んだのに”なこはるママさま(笑)

そうそう!私もほしいですよ”お友達わんこと仲良く遊べる犬”
お犬犬様も同じ空間にいるのは気にしないだけで
ちっとも上手に遊びませんの(-""-)

2017.07.14 20:37
にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ)
kom 様
いつも楽しく拝見させて頂いております
凄いジャンプ力ですね!
それにしても嬉しそうで見ていて楽しい動画
今年も暑い夏になりそうなのでプールが待ち遠しかったのかな
2017.07.15 09:52
Re:にゃおぐらふぁーさま
こんにちは♪
そんなに跳んでばかりいたら暑いのじゃ?
と思うほどでしたが
顔にかかるのを嫌がる花ちゃんが
あんなに楽しんでくれてちょっと驚きでした^^
いつもお風呂場で水あそびの我が家、
プールは初めてだったんですが
ここまで遊べるなら買っても良さそうです♪

公園の猫ちゃん達 今ごろ暑くて伸びてるかしら。
いつも色んな表情をみせてくれますね。
きっと、にゃおぐらふぁー様とのあいだに
信頼関係が出来ているからなのでしょうね^^
2017.07.15 12:07

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ