去年もあったやつ、のはなし。





花ちゃん。
きのう予防接種から帰って
いつも通りに足を洗って身体を拭きました。
その時は何ともなかったけれど。。。


旦那さんが帰宅して出迎えの儀式の途中
キャンと鳴いたと思ったら、
それから様子がおかしくなりました。
その場でうずくまってブルブルブル。
身体をこわばらせてブルブルブル。
これ、去年もあったやつで
注射を打った箇所に旦那さんの手が当たって
痛みやら違和感を思い出したみたいです。


ビビリな花ちゃんは何かと許容範囲が狭いので
こわい・いたいの感情に支配されがちで
直前まで何ともなくても
それに気付いた途端に平常心でいられなくなります。
そういう様子が可哀想で仕方ない飼い主です。



やっと寝た、お犬様。
DSCF9472_convert_20170706114629.jpg
夜中もほとんど動かずに横にもならずに起きていて
トイレもせず水も飲まなかったけれど
今朝になってやっと落ち着いてきて
さっきは福ちゃんとボール遊びもしましたよ。
昨夜とは別犬みたいに元気。
すっかり忘れたみたいで良かったです。



ぜーんぜん気にしない、お犬様。
DSCF9458_convert_20170706114542.jpg
福ちゃんは花ちゃんみたいに極端なタイプじゃないので
こういう事は一度もありませんよ。注射も平気。


福ちゃんのそういう所、
花ちゃんにも伝染したら良いですのに。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9475_convert_20170706114650.jpg
おなか  へってきたー。



.06 2017 身体のこと comment6 trackback(-)

Comment

メイ姉
花ちゃん、お留守番せず一緒にいって
良かったですが、注射の痛みはかなり
辛かったのでしょうね。終わってからも
そんなに痛がって怖がるとは。。。
普段は、天真爛漫で何事にも動じない
感じなのに、実はものすご~く繊細なんですね。
注射のたびに毎回こんな怖い思いをしているのかと
思うと、人も辛いですね。
2017.07.06 12:51
Re:メイ姉さま
おはようございます♪
そうなんですよ ああ見えて意外と繊細。
といいますか、ひとつの感情で
いっぱいいっぱいになってしまうみたいです。
楽しい時は足がヨロヨロになっても走るのを止めません。
そんな花ちゃんがオモチャにも無反応でしたから...
本当、見てられませんよ(>_<)

昨日は元気に過ごしてたのですが
旦那さんの出迎え儀式で再びどよ~ん(汗)
またしてもお尻に手が当たって思い出したみたいです。
しばらくお尻おさわり禁止な我が家です(^-^; 
2017.07.07 09:24
MIBJK
花ちゃん、大変でしたね・・・
なんかイメージ的には花ちゃんと福ちゃんが逆のような(←失礼??)

普段元気な子が元気ないと
こっちもすごーーーーーく心配になりますよね↓

しかし、花ちゃん元気になって一安心だと思ったら、
またまたお出迎え儀式でどよ~~んですか・・・・
花ちゃんはブルーでしょうが、
なんか、可愛くて笑ってしまいます。(ごめんなさい)

ぜーんぜん気にしない福ちゃんには『アッパレ』を差し上げたいと思います(笑)
2017.07.07 09:38
Re:MIBJKさま
こんにちは♪
”花ちゃんと福ちゃんが逆のような”
ほんと おっしゃる通り!
全~然失礼じゃないですよ(笑)
花ちゃんは無駄に元気か無駄にどよ~んかどっちか。
普通ゾーンが無いみたいで。。。

昨日も直前まで走り回っていたのに
お尻に手が当たったとたん...↓↓↓
わかりやすくて飼い主も笑っちゃいます。
オモチャですぐ浮上してくれたので良かったですが
体の具合がわるいのか精神的なものなのか
見極めるのが大変です(^-^;

こんな花ちゃんですが
福ちゃんのこわがる雷も地震も無反応。
もうよくわかりません~(笑)
2017.07.07 12:32
華&あず
どうしようもできないし
かわいそうで見てられないでしょうね。
1年に何度もある注射じゃないし
慣れるなんてこともないしなぁ。
でも落ち着いて良かった(^^)
2017.07.10 07:24
Re:華&あずさま
こんばんは☆
そうなんですよ~
忘れた頃に、なので
飼い主らもドキッとしました。
そうだ前にもあった!とブログを読み返して
(ブログ書いててよかったと実感)
ひと安心しつつもやはり心配でしたし
注射のたびにこうなる訳じゃないので
それなりに右往左往してしまいます(汗)
何より花ちゃんが可哀想で。。。
『痛いのは今だけ すぐ治まるからね』
と伝えられないのはもどかしいです。

こんどの注射のときは
痛くないようにお願いします!!
と無茶なリクエストをしてみようかしら(^-^;
2017.07.10 20:16

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ