待つ男、のはなし。




朝みた週間天気予報があしたから雨なので
貴重な晴れを有効活用。
きょうは朝散歩のあと母さまと出かけたお犬犬様です。



待つ、お犬様。
DSCF9429_convert_20170703211504.jpg
ショッピングモールに行きました。
母さまがお店に入ると
ガラス越しに店内の母さまを目で追う福ちゃん。
一緒に入れないのをわかっているので
じっと待ちます。忠犬です。

花ちゃんは視界から消えたヒトはすぐ忘れるタイプですので
匂いを嗅いだり、落ちてるものを拾ったりして忙しく過ごしますよ。



給水、なお犬犬様。
2017_7_3_00_convert_20170703211353.jpg
暑かったのでたびたび給水。
お店の前が水浸しになると迷惑だから
少し移動してもらったところ...



まだ待つ、お犬様。
DSCF9422_convert_20170703211442.jpg
飼い主が水飲みボウルやらを片付けてるあいだに
花ちゃんに日向に引っ張り出されても
目線はお店の母さまに釘づけな福ちゃん。

なんて健気なのでしょ、と思って見てるのだけれど
実際に母さまがお店から出てくると
さっさとそっぽを向いてしまって
さもずっと待ってた顔をして
出迎えるのは花ちゃんの係。

不器用な男子と
ちゃっかりな女子。
良いコンビな我が家です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




2017_7_3_01_convert_20170703211415.jpg
ながすぎると  よそみもするよー。



.03 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

メイ姉
面白いですね~。
福ちゃん忠犬ハチ公のように
待ってるのに、その姿は見せないのですね。
そして花ちゃん、ず~~っと待ってました
のような様子で出迎えるとはさすがです!^^
うちは、待ってはいるのですが、じっとできない
んですよね~、二本足で立ち上がったり、ガラスに
鼻をくっつけようとするので引き離すのが大変です^^;


2017.07.04 13:00
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
福ちゃんいつもそうなんですよ。
旦那さんの帰りを玄関でずっと待っていても
ドアが開く瞬間には回れ右。
健気な福ちゃんを知らない旦那さんは
”そんなに待っててくれたのか~♪”
と花ちゃんを可愛がってます(^-^;

メイちゃん『わたしはここでーす おいてかないでー』
って思っているのでしょうね。
かわいいなぁ🎶
我が家は冷静に見送ってくれるから羨ましいです。
一度でいいからうしろ髪 ひかれてみたいです^^
2017.07.04 17:04

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ