置き手紙がたのしみ、のはなし。

天気予報どおり雨降り。さむい。
家にこもっているのは退屈だろうと、ホームセンターにお連れしましたよ。

お買いものは済みましたけれど、せっかくなのでカートで店内ぐるぐるぐる。
福ちゃんはカートがすき。高いところから見渡せるのが良いみたい。
花ちゃんはすこし怖いようで、楽しむ余裕は今のところなさそうです。
おやつの試食をもらって終了。
ちょっとの時間でしたけれど気分転換ができたなら良いです。
DSCF6284_convert_20150208175940.jpg DSCF6282_convert_20150208180143.jpg


お昼ごはんのあと気持ちよく昼寝。。。起きたら旦那さんいませんでした。
置き手紙があって、友人の引っ越しのお手伝いにでかけたようですよ。
ごくろうさまですな。
アナログな私はメールなどしませんから、携帯電話はあんまり携帯しません。
ですので、我が家は置き手紙のシステムです。
DSCF6310_convert_20150208180231.jpg
いつも、メモの終わりに描かれている犬犬様が楽しみ。
きょうのは、布団にもぐっている図、でしょうか。
犬犬様もお昼寝をしていたのですね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ホームセンターにいたヤギ。かわいい。しずくちゃん、だそうです。
DSCF6303_convert_20150208180311.jpg
きゅうまん はっせんえん なの。

.08 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんにちは~

置手紙って素敵ですね!
パパさんのお犬犬様の似顔絵もサイコ~

また置手紙 見たいですぅ~(笑)
2015.02.09 12:23
メイ姉
素敵なご夫婦ですね~♪
羨ましいです。
手書きが少なくなった時代だからこそ、
手書きっていいなぁって思えます^^
2015.02.09 14:14
Re:マロンママさま
こんばんは☆

犬犬様の似顔絵リクエスト、承りました~
次回も写真撮っておきますね
いつになるかは判りませんけれど^^;

マロンママさま器用だから、絵もお上手そうです^^
マロン家は3犬様スムースだから描くのむずかしいかしら~


2015.02.09 19:28
Re:メイ姉さま
こんばんは☆

我が家には、まだ電子の時代が到来してないようです(^^;)
手書きだと文字の具合から、急いでたなーとか機嫌良さそう、
など何となく伝わるような気がしますよ。

子供のころからの習慣が続いているだけ、なんですけれど^^

それにしても。。。思い出せない漢字の多いこと(-_-;)
我ながらびっくりします~
2015.02.09 19:48

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ