水筒、のはなし。




飼い主はいつも広場に行くときは
ペットボトルのお茶やらを持参しているのだけれど
毎年この時期はすぐ温くなるし
結露をいちいち拭くのが面倒くさいです。


ちょうど良い水筒。
ここ2,3年ゆる~く探していたところ
ようやく良いのを見つけたので買いました。



検品中、なお犬犬様。
DSCF9401_convert_20170702201243.jpg

飼い主の”ちょうど良い”基準

洗いやすい口が大きなやつで
散歩バッグに入れても出しやすいやつで
車のドリンクホルダーに収まるサイズで
500ml以上のやつ。



蓋、チェンジ。
DSCF9407_convert_20170702201308.jpg
この水筒、蓋が2種類ありますよ。
こっちの蓋にすれば
そのまま飲めて車のときは便利です。
出かける場所によって使い分けて
ちょうど良く使おうと思います。


なんて事ない物だけれど
毎日使う物だから
気に入ったものが見つかってうれしいです。



まあまあお疲れ、なお犬犬様。
DSCF9409_convert_20170702201353.jpg DSCF9408_convert_20170702201333.jpg
我が家地方、きょうは久しぶりに晴れて暑かったので
お犬様方は室内ドッグランで遊びました。
爪切り他、お手入れにも連れて行かれてそこそこお疲れ。
水筒の検品が終わった現在はこんな風にのんびりです。

さて、飼い主はニュー水筒でお茶でも飲むとしましょ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_7_2_00_convert_20170702201203.jpg
いえなのに  すいとうだってー。


.02 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

こはるママ
水筒 おそろいで~す♪
飲み口が選べるなんて リサーチ不足…
早速 ネット検索しまーす!


くろちゃんへの励まし、ありがとうございました。
残念ですが 夕べ、お星様になってしまいました。
こうした方が、ああした方が…といろいろ悩みましたが
はたしてくろちゃんにとって最善だったのか後悔がつのるばかりです。
くろちゃんとはたった2年足らずの付き合いでしたが
やはり心にぽっかりと穴があいてしまいました…
本日は友引なので明日、お空に返してあげたいと思います。
ありがとうございました。
2017.07.03 15:15
Re:こはるママさま
こんばんは☆
なんと水筒おそろいでしたか なんか嬉しいです^^
今日は暑かったのでさっそく大活躍♪
蓋 私が買ったお店では選べなくて
取っ手のタイプが最初から付いていて
飲み口がパカッとなるのは別売りでした。
確か750円ほどですよ~

ちびくろちゃん とても残念です。 
でも、ひとりぼっちじゃなかったですよ。
ちゃんと想われて旅立ったのですから。
お家の子でも、付かず離れずの顔なじみの子でも
こういう時はどうしたって後悔はあるんだと思います。
地域猫さんだからヒトとの関わりは少なかったかもしれませんが
2年のあいだにこはるママさまに見守られて
最後は優しさに触れて
ちゃんと見送ってもらえるちびくろちゃんは
さみしい一生ではなかったと思いますよ。
うまく言えなくてもどかしいですがそんな風に思いました。

こはるママさま お疲れがでませんように。

2017.07.03 21:08

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ