白線でスルスル滑る、のはなし。




うんち出た、お犬様。
DSCF9328_convert_20170629155909.jpg
午前中にいつもの広場で遊んだ帰りに
車中でもよおした花ちゃんです。
踏んじゃっても食べちゃっても困るので
コンビニの駐車場で片付けようと
急いで車から降りようとしましたら。。。


体半分はまだ車内にある体勢で
地面についた片足だけがスルスル滑っていきました。
何でこうなってるのか分からないけれど
これはヤバいぞ、と無理矢理ふん張ったら
足の付け根がビキビキッっとなった飼い主です。

DSCF9333_convert_20170629155946.jpg DSCF9332_convert_20170629160008.jpg

この白線、塗りたてなのか
触ってみるとキラキラした細かい粉が手に付きました。
スルスル滑ったのはこれのせいみたいです。
消えないように何度も塗り重ねてあるようで
分厚くなっていましたよ。

ステーンとすっ転ばなくて良かったです。
お尻やら頭がかち割れてしまいますからね。
あー、びっくりした。




ニュー冷蔵庫が空っぽなので食糧を確保しに
さっきコストコに行きました。
たくさん買ったら持参したコストコ保冷バッグに収まらなくて
レジャーコーナーに売ってた保冷バッグも購入。
コストコの大きいお肉のトレーも入りましたよ。

DSCF9335_convert_20170629160037.jpg

DSCF9338_convert_20170629160240.jpg
広場に持って行ったりするには汚れも目立たないし
折り畳めて良いです。


ビキッてなった所がこわばっていて
痛いような、痛くはないような違和感。
夕方散歩。。。行きたくないぞ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9339_convert_20170629160133.jpg
おまた  おだいじにー。


.29 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

みぃ
白線!!
なかなかのくせ者です!!


自転車!バイクでも恐怖ですよ!!(@_@)(;´∀`)
2017.06.29 19:35
Re:みぃさま
おはようございます♪
白線 スルスルスィ~っとなるの
ご存知でしたか!
私ははじめての経験だったのですが
バイクや自転車でなったら
笑ごとじゃない危険度ですね(;゚Д゚)
みぃさまもお気をつけ下さいませ。

ハムちゃんの青いお耳じゃないけれど...
『塗りたて キケン!』
って書いといてくれたら良いですのに(笑)
2017.06.30 09:13
メイ姉
うわ!痛そう・・・
雨上がりなんかにバイクで走ってて
白線の上で怖い思いをしたことが
あります。あなどれません。。。
ビキッとなったところ、このまま
さら~っと治ってくれますように。
折りたためる保冷バッグいいですね!
分厚いので結構かさばるなぁと思って
いたのです。こういうバッグ、アメリカ製は
ごついけど機能性は高いですよね。
2017.06.30 11:27
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
バイクでスルスル~ってなるの
想像しただけで肝が冷えます。
あらゆる所にある白線だから
危険だらけとも言えるような。。。汗
滑らないほかの材料で出来ないのでしょうかね。
メイ姉さまはツーリングに行かれるから
くれぐれもお気をつけ下さいね。
私の股裂けとは被害レベルがちがいますもの(^-^;

アウトドア用品は海外製のが種類も豊富ですね。
ただしごつい。コストコで見たときは小ぶりだったのに
これも家で見るとやっぱりなかなかの存在感でしたよ(笑)
2017.06.30 12:10

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ