ニュー冷蔵庫、のはなし。




きょう新しい冷蔵庫が来ました。

搬出・搬入で最短距離の”玄関から台所直行”だと
ギリギリで通れないかもしれない箇所があったので
”玄関からリビング経由”
”庭からリビング経由”
など思いつくすべてのルートを確保して待機。
邪魔になりそうな物をいろいろ撤去していたけれど。。。


プロってすげーですな。
幅ギリギリなのにギリギリな顔もしないで
あっさり最短ルートで搬出・搬入。
作業時間は15分あったかなかったか。
ちゃちゃっとニュー冷蔵庫になりましたよ。
ピカピカで良い気分です。



ひと仕事終えた、お犬犬様。
DSCF9316_convert_20170628190846.jpg
業者の方々が涼しい顔で黙々と作業中、
ワンワンうるさくしていた福ちゃん。
普段ヒトに吠えるのはまず無いので
ちょっと驚いた飼い主です。

まあ自分のテリトリーに入って来て挨拶もないなんて
ナンダオマエハー!なのでしょうけれど。。。
この家の主は福ちゃんじゃないのでね、
そういうのは結構ですぞ。

花ちゃんは最後の方だけ
福ちゃんに倣ってワンワン、ワン。



一番乗り、なビール。
DSCF9325_convert_20170628190912.jpg
旦那さんはここ数日、冷たいビールがお預けだったので
まだ空っぽの冷蔵庫に一番乗りして差し上げますよ。
帰宅するころには冷えてると良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_6_28_01_convert_20170628190755.jpg
ふしんしゃ  げきたーい。



.28 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

メイ姉
おニューな冷蔵庫、おめでとうございます♪
あんなに重たいもの、家に入るまでに段差も
色々あるのにさささっと設置されるのはさすが
プロですよね。福ちゃん、花ちゃんやkomさんを
不審者から守らないとと思って、必死に戦って
いたのかもしれませんね^^優しいなぁ。
2017.06.29 13:07
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
そうそう プロの方は違いますね!
念のためにとあれこれ準備したから拍子抜けでしたが(笑)
私ならあの巨大なダンボールを片付けるだけでも
時間がかかりそうでしたよ(^^;)

福ちゃん 頼りになるんですよ ホント(汗)
ですが戦って追い払ってもらっちゃ困るのです~
だって冷蔵庫ですもの。
福ちゃんと同じくらい
無くてはならない物ですからね(^-^;
2017.06.29 15:51
こはるママ
おニューな冷蔵庫、うらやましいです~
しかも ビールが一番乗りなんて♪
旦那さまの心を掴むのがウマイですね(笑)

花ちゃんのほうが縄張り意識は強いかと思ったら
福ちゃん 以外ですね
でも きっと 業者さんもあんなかわいい福ちゃんにワンワンいわれても
はい、はい、って感じで威嚇になってないのでは?(笑)
ちなみに我が家の威嚇係りはこはるです~

そうそう、本日、例の高級パンをゲットしましたよ
食パン購入なんて何年振りでしょ
さっそく今夜、いただいてみますね!
2017.06.29 17:27
Re:こはるママさま
こんばんは☆
かの高級食パン ゲットおめでとうございます^^
お米も召し上がらないのに食パンも数年ぶりとは!
やはり黄色いシュワシュワがあれば◎なのですね。
我が家の旦那さんと気が合いそうです(笑)

冷蔵庫”奥さんが使うんだから好きなのどうぞ”
って言ってくれましたしね。
と言うより本当のところは
万一通電しなかったら食材はもったいないので
まずはビールで試運転でした(^-^;

福ちゃん 業者さんに構ってもらえず文句タラタラでしたよ。
よそのお犬様とは仲良くできないのにヒトは大好き(´Д`)
花ちゃんはビックリしたのかポカーンとしてて
何かと対照的なお犬犬様です。

こはるちゃんの威嚇もきっと全然こわくないのでしょうね。
それこそ、どう見たって可愛くて『はい、はい、』なのに
本犬が一生懸命なところが萌えますね^^

2017.06.29 18:23

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ