眠いけどうんちを待ってる今、のはなし。




監視される、お犬様。
IMG_20170623_012130_convert_20170623081137.jpg
この写真は夜中の3時頃に撮りました。
普段なら飼い主も寝てる時間だけれど
昨夜は花ちゃんが心配で寝ずの番。


というのも、
きのうの夕方飼い主が歯医者から帰宅したら
テーブルに置いといたはずの
数枚のキッチンペーパーが床に散乱してまして
拾い集めてみたら約1枚分足りなくて
まず間違いなく花ちゃんが食べた模様。
紙製だけれど
そこそこ厚手なのでお腹でどうにかなったら、と心配で眠れないので
お腹の音を聞いたり、うんちを待ったり
吐いたりしないか監視しました。




いっぱい出た、お犬様。
DSCF9226_convert_20170623091346.jpg
いつも通り夜は起きずにぐっすり寝て
朝になってうんちをした花ちゃん、
ペーパータオルがたくさん出てきましたよ。


ああ、良かった、ひと安心。
あと少し残ってるはずだから
ひき続き見張ってうんちを回収せねば。




DSCF9213_convert_20170623091317.jpg
飼い主が花ちゃんのうんちに嬉々としてるころ
福ちゃんはお風呂に入ってる旦那さんを待ち伏せ中。
いつもこんな風に
バスマットを良い感じにクシャクシャにしてるので
上がって来たヒトはスペースが足りなくて困ります。
かと言って、
せっかく待っててくれた福ちゃんに”どいて”とは言えませんからね。

そういうわけで、
きょうも床がびちゃびちゃです。



安心したせいか
モーレツに眠くなってきてまして。。。
何回連れ戻しても目ん玉が上にひっくり返ってしまいます。
ぐぬぬ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9224_convert_20170623091459.jpg
しろめで みられると こわいです。


.23 2017 身体のこと comment8 trackback(-)

Comment

こはるママ
それは 心配な夜でしたね…
自力で出せればいいけれど、うちのこはるは先日、
『カミナリ→パニック→ペットシーツを食べる』という
謎の方程式で病院行き、諭吉が3人お財布から消えました(涙)

梅雨時の不安定な季節に睡眠不足は堪えますよね
花ちゃんも心配ですが飼い主さまもお気をつけくださいね♪
2017.06.23 17:09
Re:こはるママさま
こんばんは☆
うーん 謎の方程式ですか。
パニックになってるんじゃ
こはるちゃんだって止めようにも止められないでしょうし
落ち着いたと思ったら
こんどはお腹の具合が良くないなんて 可哀想に。
諭吉さん3人かぁ。 こはるママさまもご愁傷様でしたね(´Д`)

破っちゃってもいいけれど食べたらいけません!!
言って聞かせられたらどんなに良いでしょうね。
昨夜も花ちゃんを撫でながら何回言ったかしらん。

花ちゃんはこちらの心配をよそに今日も元気に草むしり。
私も元気です 今日ははやく寝なくては!
ご心配をありがとうございました^^
2017.06.23 20:11
どらこ
大変な話なのについ、花ちゃん健在!とうれしくなってしまうふとどき者です。
それはさておき、心配な一夜ご苦労様でした。
待っているものが混ざっていると、ウンチも愛おしくなりませんか?
割り箸でつついたりしながら笑っちゃいますよ。
2017.06.23 21:52
布遊子
それはご心配でしたね。
取りあえず無事通過で良かったです。
飼い主様、ちゃんとお昼寝してくださいね。

家のワン、ミュールのビーズを食いちぎって
なんちゃってダイヤが出物の中で光ってました。
もちろん数を確認して破棄・・
高かったので泣きの涙でしたが、大事に至らず
病院代より安いと自分を納得させました。

2017.06.24 09:51
コジロー母
これは心配で眠れませんね。
眠くて白目になるの分かる〜(^^)
昔、会議中に眠くてそんな目してたもん(笑)
お風呂マット2枚要りますね😊
2017.06.24 16:16
Re:どらこさま
こんばんは☆
ほんと 待ってた物がちゃんと出て来てくれると
うんち様様ですよね^^
ほじってほぐして『ああ良かった!』なんて言ってる姿、
犬暮らしじゃないヒトは仰天でしょうけど(^^;)

”ふとどき者” 
コラコラ、と言いたいとこですが
私も同じ気持ちで沙羅ちゃんの所業を見てますからね(笑)
身体に障らない範囲で
あと経済的負担の少ない範囲で
じゃんじゃんやっちゃえー^^です。
2017.06.24 17:42
Re:布遊子さま
こんばんは☆
それは...高級なうんちですこと(^^;)
全部排出できたか確認して
ダイヤが目の前にあるのに、
それに布遊子さまなら修理だってお手の物でしょうに。
ホッとするやら悔しいやらですね。
病院のお世話にならずにすんで良かったと
ムリにでも思うほかないですね^^

花ちゃん ちゃんと出たし
安価なキッチンペーパーだし
寝不足だけで済んでラッキーでした。
2017.06.24 17:51
Re:コジロー母さま
こんばんは☆
花ちゃん下痢もなく元気で
ほぼ全部出てきてくれてホッとしました。
本当に気を付けなくちゃ!!

白目になるほどの眠気って
頭もグラグラしてきませんか?(^^;)
会議中だったならきっと
他の方にバレてたんじゃないかしらん(笑)

バスマット2枚 その手があったか^^
並べておいたら一緒にぐちゃぐちゃだったりして…
2017.06.24 18:23

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ