パン好き遺伝子、のはなし。




朝散歩のあと
お犬犬様を乗っけて高速でばびゅんと出かけました。
高速道路の運転は久しぶりなので
それなりに気をつけていたというのに
車から『ステアリングを操作してください』
とたびたび注意を受けた飼い主です。


ほぼ直線道路でハンドルを切ろうにも切れないし
ちゃんと手に汗をかきながら運転してるわけで。。。
本当、よけいなお世話ですから。

こういうお知らせだとか、レーン自動補正だとか、
安全性でいったら便利なのでしょうけれど
気が散るしびっくりするからそっとしておいてほしいぞ。



さっそく汚れる、お犬様。
DSCF9151_convert_20170620183643.jpg
待ち合わせのお店に早々と到着したので
周辺を散歩したら
おとといシャンプーしたばかりなのに
あっというまに汚れた花ちゃんです。あーあ。


こじ君、参上。
DSCF9159_convert_20170620183749.jpg
土曜日に実家に帰ったばかりのこじ君と再会。
ホームステイ中に外食デビューをしたよ、とお店の話をしたら
実家の方々がそんなこじ君の姿を見てみたい、と仰ったので
また来たわけです。
きょうもこじ君は犬ハンバーグの肉だけを選り分けて完食。
男らしいこじ君を見せつける事ができて良かったです。


snap_5345pma290_201762184418.jpg

ここは料理についてくるパンが食べ放題で
姪っ子はひたすらパンを食べてました。
姪っ子が大きくなったら
パン好き遺伝子を持つ者同士で
パンの取り合いだとか
残念ながらたいして美味しくはない
自作のパンを焼いて差し上げたいと思う飼い主です。
楽しみだ。

DSCF9161_convert_20170620184743.jpg DSCF9163_convert_20170620184805.jpg




パン待ち、なお犬犬様。
DSCF9154_convert_20170620183847.jpg
福ちゃんは控えめに、
花ちゃんは図々しく、
それぞれパンが落ちてくるのを待ちました。
こちらもパン好き遺伝子を持ってるみたいですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9167_convert_20170620183822.jpg
また  あらわれたーー。


.20 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

メイ姉
パンっておいしいですよね。
私のやばい前歯について、歯医者さんに
固いものは避けてください、煎餅とかパンとか・・
え?パンも?
引きちぎったりすりつぶすのに結構力がかかっているとか。
う~~~ん、歯大事にしないと大好きなパンが食べられなく
なると、肝に銘じました。

またすぐ汚れるとわかっていても一日でもキレイに見せてて
もらいたいですよね、シャンプーする側としては^^;
2017.06.21 09:12
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
お煎餅はともかくパンも侮れませんね。
私の母もメイ姉さまと同じく
歯医者さんにパン要注意って言われてて
バゲットはたしか禁止だったです(^-^;
パン好き同士 歯は大事にしましょうね~(笑)

花ちゃん 
乾いた土にちょっと座ってカイカイしただけでまっ黒に…
スムースって毛がねてるから
入り込んじゃうとはたいても拭いてもダメですね。
これから暑くてシャンプーしんどくなるから気が重いです(´Д`)

2017.06.21 11:54

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ