ウクレレとかっぱ橋、のはなし。




きのう、のはなし。


旦那さんのウクレレを見にウクレレ専門店に行きました。
涼しかったけれど雨予報だったので
お店に行くまえにお犬犬様と散歩して昼ごはん。

と思っていたけれど、
都内だとコインパーキングの空きがなかなかなくて
ぐるぐる探しているうちに降り出しちゃって
散歩はほんの少しだけになりました。
気の毒だったお犬犬様です。



DSCF9136_convert_20170619104935.jpg


DSCF9137_convert_20170619104804.jpg

専門店なので色々ありすぎて
弾き比べてもそれぞれ良いのだそうで
選べないから弦の交換と楽譜とストラップを購入。
ちょうどプロのウクレレ奏者のライブがあったので
見学させてもらって大満足だった旦那さんです。



かっぱ様。
DSCF9140_convert_20170619104736.jpg
ウクレレのお店は
かっぱ橋商店街から徒歩30秒ほどの所にありました。
こんなことなら土曜日に来れば良かったぞ、と大後悔。
かっぱ橋商店街、ほとんどのお店が日曜休みです。
ここに行くと必ず寄るパン屋も休み。あう。

それでも、やってるお店でちょっとは買い物できて楽しかったです。


DSCF9144_convert_20170619104835.jpg
雨が止まないので
お犬犬様はホームセンターで息抜き。

一日一緒に出掛けたのに
ほとんど歩けなくて申し訳ないので
帰宅後は福ちゃんの大好きなお風呂に入れて差し上げましたよ。
花ちゃんはたいして好きじゃなさそうだけれど
福ちゃんと一緒ならすすんで入浴。
乾かした後は恒例のプロレスをして
ぐっすり寝てくれたので良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9139_convert_20170619104957.jpg
かっぱばし  だいすき。


.19 2017 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

こはるママ
ほほ~っ、旦那さまはウクレレがお上手なのですね♪
楽器、特に右手と左手が違う動きのできる人って尊敬します!

かっぱ橋、あれだけたくさんのお店があると店選びだけで
迷ってしまいますよね。
お買い物、楽しめたようでなによりです♪
雨でも福ちゃん&花ちゃんお出掛けできてよかったね~
我が家の年寄りふたりは一日中、ごろごろしておりました(笑)
2017.06.19 15:33
Re:こはるママさま
こんばんは☆
1日中ごろごろしてくれるって いいなぁー
シニアだからって事だけじゃないと思いますよ^^
こちらの事情をわかってくれる
こはるちゃん・こなつちゃん
ほんとお利口さんです♪
我が家の目をギラつかせて走りまわるお嬢さんも
いつかそうなってくれると良いのだけれど。。。
期待はしないでその日を待つとします(^^;)

旦那さんのウクレレ 
上手になるのはきっとこれから…でしょうか(笑)
とにかく楽しいようで毎日練習してるから
お犬犬様と私は応援するだけです。
たとえどんなにウルサイナ~と思っても(^-^;

2017.06.19 20:26
華&あず
かっぱばしって
河童じゃなく合羽なんですね(^^)
大阪の千日前道具屋筋みたいな
そんな所でしょうね、きっと。
2017.06.20 08:29
メイ姉
ウクレレをひょいっと取り出して
演奏されるなんてカッコいいですね!!
手軽に持ち歩けそうなので、どこでも
弾いてもらえて素敵です♪
やはり専門店があるのですね。
まったくの素人が見てもなんだか楽しそうです。
2017.06.20 10:54
Re:華&あずさま
こんばんは☆
そうそう 「合羽橋」なんですよね。
ですが商店街のマスコットは河童で
河童の像やなんかもあるんですよ^^
”千日前道具屋筋”
こちらは行った事がありませんが
”筋”がいかにも大阪ですね。
合羽橋
子どもの頃から時々行ってますが
不思議な道具やコアな商品がいっぱいで
何度行ってもわくわくします^^
2017.06.20 18:13
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
おっしゃる通りで手軽サイズなのが良いのだそうです。
本当にいつでも”ひょい”ですよ^^
例えば車内でも弾けちゃいますからね!
この日はあちこちで渋滞に捕まったのですが
運転を代わったとたんジャンジャカ♪♪♪
かなりうるさかったけど我慢してたら
今度は『手元見てたら酔った~』です。
カッコいいでしょう?笑

専門店だけあって変わった形のウクレレもありましたよ。
見てるのは面白かったですが
音の違いは私にはわかりませんでした^^
すっごく高いのに全くわからない~笑
2017.06.20 18:28

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ