急接近、なお犬犬犬様。



今さっき、のはなし。


入浴中、なお犬様。
DSCF9099_convert_20170616182801.jpg
あした実家にお帰りになるこじ君。
普段は箱入りなので汚れることはあまりないけれど
福ちゃん花ちゃんと一緒にあちこち出かけて薄汚れたので丸洗い。



待機中、なお犬犬様。
DSCF9092_convert_20170616182832.jpg
タオルを取ろうとお風呂場のドアを開けたら
一緒に入る気まんまんな2犬様が待機していたので
ササッとこじ君をタオルで包んでリビングに移動。
お犬様用の湯船は片付けたから
お風呂場に入っても足裏が濡れる程度、と思っていたけれど。。。




こじ君を待ってた、らしいお犬犬様。
DSCF9126_convert_20170616182902.jpg

福ちゃんと花ちゃん、
どうやらお風呂に入りたかったわけじゃなさそうですよ。
こじ君の匂いを何度も確認して
濡れた毛を舐めたり、
耳を舐めたりしてました。

DSCF9127_convert_20170616182952.jpg
福ちゃんはこじ君のドライヤーが終わるまで
ずっととなりに寄り添っていて、
花ちゃんは乾かしが終わったこじ君に
プレイバウを何度も試みて、知らんぷりされても伏せて待ってました。
こじ君はじりじり花ちゃんに近づいて匂いを嗅ぎにいきました。
こんなの初めてですよ。


この10日程のあいだ
こじ君は誰とも遊ばなかったし
お犬犬様もこじ君を空気みたいにスルーしてたし
これだって、いわゆる『仲良し』ではないだろうけれど
それでも、こんな様子が見られてとても嬉しい飼い主です。



あした帰っちゃうとか淋しいわ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9131_convert_20170616183018.jpg
きゅうせっきーん。


.16 2017 覚え書き comment2 trackback(-)

Comment

布遊子
「仲良し」ではないかも知れないけど
群れの「仲間」なんでしょうね。
優しいお犬犬様達です。
きっと、
空気が足りなくなって淋しくなるね。
2017.06.17 09:41
Re:布遊子さま
こんばんは☆
「仲間」そう思ってくれたのなら
すごーーーく嬉しいです^^
いつもセットで行動しているせいで
福ちゃんも花ちゃんも
お互いがいればそれで完結しているフシがあって
こじ君を気にかけて受け入れてくれたのは
少し意外でした。

が...先ほどこじ君を実家に送り届けて
帰宅した私がひとりでも
こじ君を探したりはせずすっかり忘れてる??でしたよ(笑)
2017.06.17 22:07

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ