三犬三様、のはなし。



今さっき、親戚からさくらんぼが届きました。

いつもは中身の確認が済むと
なーんだ関係ないやつじゃん、と
ダンボールやっつけ作業にとりかかるお犬犬様も
さくらんぼには釘付けです。

DSCF9030_convert_20170613113608.jpg

多分さくらんぼを食べた事がないこじ君。
開封作業のときは興味なさそうで
離れたところで寝ていたけれど
色めき立ってるお犬犬様につられて確認しにきました。

DSCF9041_convert_20170613113650.jpg


試食、な福ちゃんと花ちゃん。
DSCF9034_convert_20170613113719.jpg DSCF9038_convert_20170613113750.jpg
福ちゃんは丸のままあげると種も食べちゃう勢いなので
飼い主がつまんで食べてもらいますよ。
そうすると、細かく齧るので種だけ残って良いです。


花ちゃんは日頃の勢いはどこへやらで
前足でちょいちょいしたり鼻でつついたり、右から左からと
観察ばかりでなかなか食べません。
結構な時間をかけて
ようやくやんわりと前歯で齧ってみるも皮に阻まれてイライラ。
最終的にはさくらんぼに吠えていましたよ。
ちなみに、みかんも房のまま進呈するとこんな風。
可笑しくてちょっと面倒です。

こじ君には果肉だけあげてみたけれど匂いを嗅いで終了。
こんな可愛らしい顔してこじ君は肉食ですよ。
野菜は器用に器から出して肉だけ完食するタイプです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9050_convert_20170613113828.jpg
このみも たべかたも いろいろ。


.13 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

ごまママ
最後の小さい写真の三匹さん。
立ち位置とか顔の表情とかが、それぞれの個性と関係を
あらわしていて、とってもとってもかわいいです。

我が家も以前はMダックスのごまさんとジャック2匹で
こんな感じだったので、とってもとっても大好きなお写真です。

三匹いてもいいかなぁなんて思ってしまいますね。うふふ。
こじ君は以前よりずっと福ちゃん花ちゃんに慣れている感じですね。

お父様のお帰りを待ちつつ、まぁ、ジャックたちと一緒でも
いいかな・・・って思ってるのかな?
2017.06.13 22:26
メイ姉
三者三様ですね~。
花ちゃん、必死に箱に頭つっこんでいたのに、
いざ食べる段になると随分慎重なのですね^^
最後はサクランボが敵に見えてきたのでしょうか!
福ちゃんはすでにサクランボの味を習得して、
エンジョイしているかんじですね。
こじ君は、お二人さんにつられてやってはきたものの
なーーんだ、肉じゃないのか、肉のときだけ呼んでね、って
思ってるのでしょうか^^;
2017.06.14 09:39
Re:ごまママさま
こんにちは♪
そうなんですよ~ 
今回のこじ君はかなり積極的で
自分から参加して自己主張もします^^
これがとっても嬉しい!
ご推察のとおりで父がいないから仕方ないか。。。
な感はありますが上出来です。

”三匹いてもいいかなぁ”
やっぱり私も思いましたよ^^
頭数が増えるとそれぞれの個性がより際立ってみえるから
さらに可愛く愛おしく思いますね。
しかし...
1日中トイレの片付けをしてる気がするのは気のせいか?(^^;)
ごまママさま 尊敬致します!!笑

2017.06.14 14:43
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
花ちゃん 食べ物だと認識はしてたのですが
何せビビリなもので。。。
慣れない物はパクッとできないんです。
となりで福ちゃんが美味しそうにしてるものだから
余計にイライラしたのでしょうね(^^;)
もたもたしてると福ちゃんに食べられちゃうから
吠えてる場合じゃないのですが(笑)

こじ君は元々食への執着がなくて
食べさせるのに苦労してたのですが
多頭ならではの競争心が芽生えてきたようですよ^^
ちゃんと混ざって催促するようになって嬉しいかぎり。
ほぼ毎回
”なーーんだ、肉じゃないのか”ですけどね(^^;)

2017.06.14 14:57

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ