おこちゃまはイヤ、のはなし。



お昼ごろ晴さん飼い主から
我が家のすぐ近くを車で通過中と連絡があったので
遠慮なく引き止めて一緒に昼ごはん。



午前中に広場に行って
お疲れな福ちゃんはおいといて
留守番が苦手なこじ君と
まだまだ疲れてない花ちゃんが参加です。




眉毛ぼーぼー、な晴さん。

晴さんは相変わらずぼーぼーなので
正面は諦めます。



横からだと瞳が見えて良いです。

まだ1歳ちょっとの晴さん、
体は福ちゃんより大きいけれど
何をするにも動きが幼くて可愛いです。

そういうわけで、花ちゃんは晴さんがやや苦手。
散歩中、匂い嗅ぎをしていたら
前触れなしに体当たりされて
目ん玉がとび出そうになっておりました。
びびりな花ちゃん、
福ちゃんがいないと反撃もできないから
一定の距離を保って
ひたすら、ひたすら、見ないフリ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





おこちゃまは  いやー。




.12 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
村山総理な晴ちゃん(^^)
お子ちゃまは
動きが読みにくいですね。
しかも
目の動きも分かりにくい(^^;;
2017.06.13 07:30
メイ姉
変わらず立派な眉毛ですね~。
どのくらい見えてるんでしょ^^
花ちゃん、福ちゃんがいないと
ずいぶん控えめになるのですね~。
うちも、お子ちゃまはワンコも
人間も苦手なようです^^;
2017.06.13 11:12
Re:華&あずさま
こんにちは♪
ほんと村山総理ですね^^
この風貌でいて動きはまだパピー。
ギャップがとても面白いです。

そうですそうです!
どこを見てるのかわからないので
傍からみるとトリッキーなんです^^
晴さんはちゃんとターゲットを決めてるのでしょうが
花ちゃん気付くのが遅れてビクッっとしてましたよ(笑)
2017.06.13 11:13
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
相変わらずすだれ眉毛な晴さんでした(笑)
名前を呼ぶとちゃんとこちらを向いてくれるのですが
全然目が合わない(^-^;
ですがあちらからは見えてるようで
オヤツも私の指と間違ったりはしませんでしたよ^^

おこちゃま メイちゃんも苦手なのですね。
ヒトもお犬様も共通してる唐突な動きや加減のなさに
びっくりするのでしょうね。
メイちゃんにしたら幼児も大きいから
いきなり来られたらコワイでしょうね。
なぜかちびっこって上から撫でるし(^^;
2017.06.13 12:36

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ