痛みの予行演習、のはなし。





こじ君、のノルマ。
DSCF8968_convert_20170608130243.jpg

こじ君の毎日の日課。
白内障の目薬が3回と
ブラッシングと歯磨きです。
両親の大事な大事なこじ君ですので
臨時の飼い主もしっかりノルマをこなします。

DSCF8972_convert_20170608130311.jpg

こじ君はひっくり返されても点眼されても
終わるまでじっと我慢で
少しも動かないので楽チンです。
えらいぞ。




避難中、なお犬様。
DSCF8984_convert_20170608130441.jpg
きょうの我が家地方は強風で
窓を開けているとカーテンがぶわっとします。
”ぶわっ”が怖い福ちゃんは洗面のすみっこに避難。

福ちゃんはこの手のやつが苦手で
散歩中にバイクや自転車のカバーがぶわっとするとチビりますよ。
本犬は気の毒だけれど
後ろ姿はへっぴり腰でかわいいです。




痛いけど、痛いから、念入り。
DSCF8988_convert_20170608130407.jpg
2日くらい前から飼い主は
奥歯だか、生え始めの親知らずのまわりだかが痛いです。
夕方予約がとれたので診てもらう予定。

きっとその痛いところをほじられたり、
いじられたりするでしょうから
その時のダメージを軽減するために
今のうちから慣れておこうと思います。
何にもしなくても痛くて触りたくないけれど念入り歯磨き。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8965_convert_20170608130215.jpg
わたしは ざつで けっこうでーす。


.08 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

メイ姉
こじ君、偉い!偉すぎますっ!
うちはお腹見せるものの、足でキック
するはごろごろ動くはで、絶対点眼なんて
できません。きっと床が薬びたしになるでしょう^^;
福ちゃん、やっぱり背後を取られないようにその隅に
避難してるのでしょうか。うちは特にブルーシートが
怖いようです。

歯磨きセット、まさに私も同じです^^
あと歯間ブラシがセットされます。この毛先が小さな
歯ブラシ、私は生えかけの親不知のあたりを磨くのに
ぴったりなんです。
痛みに弱くて、注射とか大嫌いで、小学生のとき保健だよりで
注射の日を知ると、シャーペンの先を腕にさしてみたりして
痛さの練習をしていました^^;なんの練習にもなりませんが・・
2017.06.09 11:07
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
かわいい!小学生のメイ姉さまなんてかわいいのでしょ~
健気ですね^^
シャーペンの先っちょを刺してる子
クラスにもいましたがそういう理由だったのか(笑)
ちなみに私は練習より逃亡タイプでしたよ(^^;)

この小さい歯ブラシ優秀ですよね。
汚れを見えやすくするピンクの液体
(それこそ小学校の歯磨き講習で使うやつ)
家にあってたまに使うのですが
普通の歯ブラシだけと
きれいになってないのが歴然でびっくりします。

”床が薬びたし”よーくわかります!
ずっと前ですが福ちゃんのとき全然命中しなくて
目薬のおかわり貰いに行きましたもの(^^;)

2017.06.09 12:27

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ