高級食パン、のはなし。




やっと買えた、なやつ。
DSCF8933_convert_20170605203121.jpg

我が家はパンをよく食べます。
夜ごはんもだいたいパンで
お米はもうずっと炊いていませんよ。たぶん6~7年くらい。

そんなパン好きの我が家に以前
犬友さんが教えてくれた美味しい食パン屋さんが
我が家地域にも出来たので、といいますか
たまたま通ったらあったので買ってきました。


DSCF8937_convert_20170605203206.jpg
高級「生」食パン
と紙袋に書いてあったとおり
そのまま何も付けずに食べてちゃんとすごく美味しいです。

私はパンを食べるとき
スープや飲み物、おかずもなしで
ただひたすらパンだけ食べたい派なので
たいてい喉につっかえてシャックリが出るのだけれど
この食パンは違いましたよ。
キメが細かいからなのか全然つっかえなくて
耳もかさかさ・ごわごわしていません。
さすが、高級。

DSCF8943_convert_20170605203233.jpg
我が家にとっては超高級。
大事に食べねば。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8940_convert_20170605203301.jpg
ちょっとくれても  よいじゃんか。


.05 2017 日常のこと comment12 trackback(-)

Comment

あーち
こんにちは
高級パン、、、すごい、、食べたい、、高い、、高くて買いたくない、、(笑)でも食べたいからチャンスあれば買ってこよう!
花ちゃん貰えると良いね!
そっち方面から我が家の方に来る時に橋(渋滞の橋)を渡って左側が駅の所を右に曲がって500m位走ると右側にスーパーがあってスーパーの隣の昔ながらのパン屋さんの食パンが意外と美味しいですよ(笑)!某有名食パンに近いです。気のせいかも知れないけど(笑)

それより、、、何年もお米炊いてないの凄い!感動!私の場合はパンも好きだけどお米ないと嫌です。
パンだけで大丈夫なんですね!
前にサンマかイワシの煮物作ってませんでした?和風のゴハンにあいそうなの?
極めるって凄いな!
パン子だパン子だルルルのル🎵


2017.06.06 09:17
rose & rose
こんにちは!
私もパン大好きで、今日パンの事ブログに書きましたね~
でも、お米炊いてない歴6年はすごい!

乃が美のパンは大阪なんですよね。
あっというまにあちこちに進出しましたね~といいながら
まだ食べていない関西人
行列で買えません、買う根性がありません。

いつも最後の写真のワンちゃんコメントが面白く
センスの良さに脱帽です(*^^*)
2017.06.06 09:49
MIBJK
こんにちは
乃が美のパン!!!!
JK地方にもありますよ!
頂き物で一度食べました!!
美味しかったですぅ~

でも自分ではまだ買えてません(涙)高級すぎて・・・(笑)

ハナちゃんの『ちょっとくれても よいじゃんか。』
私も脱帽です^^
2017.06.06 10:21
メイ姉
うわ~~~!おいしそう。
さすが高級というだけありますね、
ものすごくおいしそうです。
夜ご飯もパンというのは、すごい。
本当にパンお好きなんですね。
うちはホームベーカリーなので、
最近食パンは買ってませんが、これは
是非食べてみたいです^^
食パンにしては高価だけど、1回外食したと
思えばトライできそうです^^;
2017.06.06 10:57
Re:あーちさま
こんにちは♪
食べたいけど高くて買いたくない ←私もです(笑)
食パンが高価だったので
そのぶんおかずの予算削減でした(^^;)
ですがやっぱり美味しかった!!
翌日でもトーストしなくても美味しいんですよ。
フィービー家さまのお近くにもあるそうなので
是非一度ご賞味を🎶
おすすめのパン屋さん行ってみまーす
以前書かれてたつけ麵の近くですよね^^

我が家 煮魚もお刺身もよく食べますが
ごはんはやっぱり出てきませんよ。
さすがに合わないのでパンは食後に食べるシステム(*^^*)
2017.06.06 15:21
こはるママ
こんにちは♪

おいしそうな しかも 高級パンですね~
我が家もかれこれ5年以上お米は炊いておりませんよ
黄色いシュワシュワ~な泡があれば生きていけますので(笑)

こちらの店舗、早速検索いたしましたところ、
我が家のお隣の街にあったのでぜひ行ってみたいと思います!

ところで花ちゃん、もらえたのかしら…?
2017.06.06 15:33
Re:rose & roseさま
こんにちは♪
やはり地元だとファンが多いのでしょうね^^
こちらのお店 行列どころか
お客さん1組しかいませんでしたよ。
無くなっちゃったら残念だなぁ。。。
といっても我が家そうそう買えませんが(^^;)

お家の近くに美味しいパン屋さん 良いですね~
あれこれ買い過ぎてしまうのわかります。
せっかくジムに行ったのに?!とちょっと笑ってしまいましたけど^^

花ちゃんはパンを貰おうと勝手にフセやらゴロンやらしてましたが
高級品なのでもちろん貰えません。
食べながら振り返ったらあんな顔して見てました(笑)

ルナちゃん元気になってきて良かったです。
食欲はとても大事ですね もりもり食べて夏に備えてくださいませ~

2017.06.06 15:50
Re:MIBJKさま
こんにちは♪
わたしも頂きたい!!笑 
今回は偶然見つけて勢いで買ってこられましたが
次行くとなると...お給料日のあとかな(^^;)
美味しいけど すごく美味しいけど食パンだからな~
と思ってしまう庶民な我が家です。

花ちゃんのうらめしい顔
一度もあげた事ないのにもらえると信じてて
そのうえ裏切られたみたいな顔するのズルいと思います!!
JちゃんKちゃんもおねだりするのかしら?
年の功できっともっと上手にアピールするのでしょうね~^^
2017.06.06 16:03
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
ホームベーカリーですか。
食べたいときにすぐ焼けるって素敵です^^
パン好きの私にはたまりません~
以前は我が家も焼いてましたが(手捏ね)
たくさん食べるから日に何度も焼いて太ったのと
バターが高くなって休止しました(笑)
焼きたてって本当に美味しいですよね♪

こちらの食パン 高いだけのことはある!と思いました。
しっとりして噛めば噛むほど甘くて
バターもなしで食べちゃいました^^
パサついてきたらトーストしようと思ったのに
そのまえに完食~ 
機会があったらメイ姉さまも一度食べてみて下さいまし^^

2017.06.06 16:17
Re:こはるママさま
こんにちは♪
おお! 
こはるちゃん・こなつちゃん地域にもあるのですね。
ちょっとお高いですが美味しかったので
一度お試しあれですよ~^^

”黄色いシュワシュワがあれば”
↑↑まったく同じ事を旦那さんも言いますよ
炊かない理由はソレです(笑)
こはるママさん家のも我が家のも
炊飯器 生きてるかしら(^^;)

花ちゃんですか? もらえる訳ありません
だってうんちやらみみずやらゲテモノ好きのお嬢さんですもの。
高級品はもったいなくてとても無理~(笑)
2017.06.06 16:36
あーち
こんにちは

そうラーメン屋さんの近くです。
1本、川寄りの道ですけどね!

パンマニア様
うちの方から橋渡って1km位走って左方面に曲がって1.5km位行った辺りにある、売り切れ御免のパン屋さんは美味しいのですか?気になります。
海の行きか帰りに寄ろうと思ってるのですがいつも行けない店です。
福ちゃんの家の市名パン屋で検索すると出て来る綺麗な美味しそうなパン屋です。

あと1枚目の写真の花ちゃんが最初に見た時に人形に見えた(笑)よく見たら花ちゃんだった(笑)お気に入りの人形かと思いました(笑)!尻尾が頭で茶色と白の服着てる人形、、、、
2017.06.07 08:09
Re:あーちさま
こんばんは☆
あの新しいお店かしら...
小さくておしゃれなパン屋さん。
もちろん行ったことありますよ^^
ただ、ご存知のとおり品薄で欲しいパンは買えてません。
2種類食べたけれど
味云々よりも棚がからっぽの印象が強くてレビューできません(笑)
わざわざ行っても何にもない可能性もあるので
行かれる際は”行き”に寄ったほうが良いですよ~

人形に見えるの??とそのつもりで見たら
見えなくもなかった(^^)v
ですがちょっと気味わるいタイプの人形じゃないですか!笑
2017.06.07 17:50

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ