スパルタなピクニック、のはなし。




日陰で昼寝、な飼い主。
DSCF8896_convert_20170604174655.jpg
我が家地方もじきに梅雨入りだそうなので
きょうは近くのでっかい公園にダラダラしに行きました。
木の下にレジャーシートを敷いて昼寝。



土足で上がり込む、お犬様。
DSCF8899_convert_20170604174736.jpg
オモチャが欲しい花ちゃんは
土足で上がって散歩バッグを漁ります。
見当たらなくても絶対に諦めませんよ。
中身を引っぱり出してバッグをひっくり返します。

昼寝が気持ちよくて相手をするのが面倒で、
狸寝入りでやり過ごそうとしたら
今度は土足で飼い主の顔をガリガリ、ホリホリ。
ほんとう、辛抱も容赦もありませんな。ぐぬぬ。



日光浴、なお犬様。
DSCF8926_convert_20170604174837.jpg
いっぽう福ちゃんは日光浴をしたり
暑くなったら日陰にもどってのんびり過ごします。
ピクニック上手、なお犬様。
旦那さんを喜ばせるのもうまいので
ウクレレの練習にもちゃんと付き合ってあげますよ。
最前列で聞いてるフリ。


DSCF8911_convert_20170604174802.jpg
レトリーブやら引っぱりっこやらして暑くなったので休ませます。
花ちゃんの場合、
オモチャを取り上げると大騒ぎでちっとも休憩になりませんので
自由に可愛がって良いルールを採用。
内臓が飛び出なきゃまあ良いです。
こうやってベロベロやってるあいだに
飼い主は水分補給をして次のラウンドに備えます。

思ったより全然のんびりできないピクニックでした。
花ちゃんが一緒なのだから当たりまえですな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8912_convert_20170604175001.jpg
さぼってないで  ひっぱってーー。



.04 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

華&あず
目的の違うもの同士ですからね。
無理もありません(^^)
花ちゃんは
ピクニックなどと
露ほども思ってませんし(笑)
2017.06.05 07:42
Re:華&あずさま
こんばんは☆
たしかにそうですね(^^;)
花ちゃんにしたら
ここはロングリードが禁止だとか
人がいっぱいいるだとか関係ないですものね。
しかし。。。
おもちゃが出て来ない&飼い主が寝てるのを察知して
福ちゃんはのんびりモードなのになぁ。
かれこれ3年一緒に暮らしているのに
花ちゃんはいっこうに空気を読んでくれません。
もう諦めたほうが良いのでしょうか(^_^;)

2017.06.05 17:37

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ