さよなら口臭、のはなし。



きょうは待ちに待った歯石取りに行きました。
麻酔なしのやつです。

予約をしたのがたしか2月だったか。
歯科担当の獣医さんは常駐ではないうえに
2頭続けてだと枠がなかなか空いていなくて
ようやくお願いできました。



やや口臭い、なお犬犬様。
DSCF8805_convert_20170531175509.jpg
お犬犬様、
歯みがきはしているけれど
嫌がるからきちんと磨けていない箇所があって
まだ歯石にはなっていなくても汚れが付いてて少々臭う。

とくに花ちゃんは福ちゃんに比べると汚れが付きやすい気もします。
去年抜歯した歯のとなり、一番奥の歯は
抜いた歯と接触してた箇所がでこぼこしていて
茶色い汚れが目立ってきました。

ので。歯石がこびりつく前に綺麗にしてもらいましょ。




snap_5345pma290_201753175744.jpg
2頭合わせて1時間ちょっとで終了。
福ちゃんも花ちゃんも処置中あまり動かなかったとのことで
予定よりだいぶ早く終わりました。

気になっていた汚れがまるっと綺麗になりましたよ。
歯茎の出血もないしお犬犬様の様子も
これといって変わらないので
さほど無理をかけずに出来たようで良かったです。



DSCF8807_convert_20170531175407.jpg
迎えに行った時くたびれてたら
夕方散歩は休みのつもりでいたけれど
すこぶる元気でしたので。。。

頑張ったお犬犬様に
匂い嗅ぎし放題のサービス散歩を進呈。
信号待ちではオヤツも進呈。
がんばったがんばった、おつかれさん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8814_convert_20170531175339.jpg
くちくさと  ばいばい。


.31 2017 身体のこと comment6 trackback(-)

Comment

にこママ
くちくさとバイバイできたなんて、羨ましいです!!
動かず大人しくできたなんて、やはりプロがやると違うのでしょうか。
負担なく、麻酔なしでできるなんて良いですね♪
うちの暴れん坊は断られそうですが・・・

人の口臭だとうぅーと不快なのに、なぜか自分の犬の臭さだと面白くて笑ってしまうというか、臭いけど可愛いよーと思ってしまう親ばかです(^^ゞ
2017.05.31 22:45
Re:にこママさま
こんにちは♪
家では辛抱できない花ちゃんですが
やはり先生は違いますね!
しばらくはキョロキョロしてたそうですが
処置中は落ち着いていられたみたいです。
嫌がったら無理せずやめる事になってたので
そういう点でも安心してお任せできました^^
にこちゃんだってきっと大丈夫~🎶

私もいつも嗅いでるからか気にならないタイプですよ。
うんちのにおいも平気です^^
散々嗅いでるからどっちのか嗅ぎ分けもできますの(笑)
2017.06.01 10:54
布遊子
お犬犬様達、お疲れさまでした。
綺麗にピカピカになって気持ちいいね~
もう少し費用が安かったら・・
もっと気持ち良いのになと思うのよ。

匂いの嗅ぎ分けが出来るってスゴイ!
2017.06.01 11:01
メイ姉
うわ!羨ましいです~~。うちも魚臭なんとかしたいです。
魚なんて食べてないのに・・・
歯磨きも嫌がって歯ブラシを噛むので、なかなか思うように
できません。ましてや歯石なんてどうやってとってもらえる
んでしょうね~。誰かがガシッと体を掴んで、もう一人が歯石を
取る、うちのならそれでも逃げ出しそうです。
口臭にさよならしてみたいです。
2017.06.01 11:09
Re:布遊子さま
こんにちは♪
そうそう もうちょっとお手頃だったら助かりますね。
我が家は×2なのでだいぶお財布が軽くなって
しばらく飼い主らの食卓が淋しくなりそうです(笑)
ですがこんなに綺麗になるならお願いした甲斐はありました^^
お犬犬様のためにもお財布のためにも
あまりお世話にならずに済むよう
家でのケアをしっかりしなくては!

お犬犬様 同じもの食べていても臭いって結構違うんですよ~
最近ではおならの違いもわかってきました。
特技って言えるかは不明だけれど(^_^;)

2017.06.01 12:01
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
わたしも同じこと思ってました!
お肉メインのフードなのに魚臭 不思議ですよね。
メイちゃんと同じで花ちゃんもすきあらば歯ブラシをガブガブですよ。
好きにさせてると1回でダメになります(^^;)

ですがそんな花ちゃんも綺麗になって帰ってきたので
先生はよっぽどのワザをお持ちなんだと思います。
ちなみに、押さえ込んで無理に処置してるわけじゃなくて
お犬様が寝そべった体勢でカリカリするみたいですよ。
でも...あの花ちゃんがおとなしく横になってるなんて
ちょっと想像できません(笑)

2017.06.01 14:05

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ