みんなでオヤツ、のはなし。




きょうの我が家地方は予報の通り暑いです。
そろそろ朝散歩も
出足が遅いと日差しが強くてしんどくなってきましたよ。
夏時間の時間割、ちゃんと思い出さなくては。。。


ちゃんと参加、なお犬犬様。
2017_5_30_00_convert_20170530172812.jpg
姪っ子が実家に来ているので
みんなで待ち合わせて昼ごはん。
暑かったからお犬犬様は留守番させようかと思ったけれど
大きな日陰でのんびりできる場所があったので
お犬犬様も参加できました。


オトナなヒトビト、のおやつ。
DSCF8798_convert_20170530172929.jpg

お昼もしっかり食べて、おやつもしっかり食べるのが
我が家のお約束なので全員しっかり守ります。
ここで『お腹いっぱいだからいいや』などと言うと
具合が悪いヒトとして扱われたりしますよ。

DSCF8795_convert_20170530172859.jpg
コビトな姪っ子とお犬犬様にはいちご。
皆さんいちごが大すきです。


いちご。
今シーズンはこれで食べ納めかもしれないので
丸飲みしないでしっかり味わって食べて下さいまし。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8788_convert_20170530173004.jpg
いちごは  のみものー。



.30 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
あ、そういう家訓なんですね?
しっかり食べるという(^^)
目の当たりにしましたので
スーッと一文が頭に入ってきました^ ^
2017.05.31 07:43
メイ姉
確かに、イチゴは飲み物のように
丸のみしてくれますね^^;
もっと味わってよ~と思いますが。
「お昼もおやつもしっかり食べる」
素敵です♪素晴らしいです♪♪
今日から壁に貼ろうかな^^
2017.05.31 10:59
Re:華&あずさま
こんにちは♪
華&あずさまのご存知のとおり
どこに行ってもだれと一緒でも
ちゃ~んと家訓は守ってます。
家長の父さまよりよっぽど厳守してますの^^
飼い主がいないとルールを無視する花ちゃんとは
ぜんぜん違ってマジメです(笑)

そんな花ちゃんも
食べ物の前だと見違えるくらいマジメになります。
そういうお方、 
きっと華&あず家さまにもおいででしょう?笑
2017.05.31 11:00
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
我が家はいちごもバナナも丸飲みで
小さくしても大きいままでも同じです。
かたい人参もメイちゃんのように齧ってはくれず
手からむしり取るようにバクっと食べてごっくん。
ちゃんと噛まないからそのまま出てきちゃいます(^^;)
早く食べてもおかわりは無いのだから
味わわないともったいないのに。

”ごはんもおやつもしっかり食べる”
食は一生のことだから
毎日が楽しくなること間違いナシですよ メイ姉さまも是非~^^ 
2017.05.31 12:18

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ