片っぽだけ汚れてた、のはなし。




我が家はいつも散歩から帰ると
お犬犬様の足を洗って濡れタオルで身体を拭きます。
きょうは気が向いたので犬用品も拭きました。


緑色:花ちゃん   茶色:福ちゃん
DSCF8771_convert_20170529150536.jpg


DSCF8777_convert_20170529150606.jpg

花ちゃんの鑑札カバーが汚いです。
こんなに泥が付いてるのは
たぶん広場ででっかいたまごを転がす時に抱え込むせいですよ。
たまごのあとは胸もお腹も薄汚れてますからね。
いっぽう福ちゃんのはほとんど汚れていませんでした。
福ちゃんはドリブル専門なので鑑札カバーのかわりに
いつも鼻のまわりが泥んこ。

DSCF8779_convert_20170529150705.jpg DSCF8783_convert_20170529150726.jpg
カチャカチャいわせて手入れをしていたら
散歩とかん違いしてやって来た花ちゃんと
散歩は結構、とばかりに寝てる福ちゃんです。

ちなみに、
家から一歩出るとこのヤル気は逆転しますよ。
花ちゃんはどよーん、
福ちゃんはニコニコでグイグイです。




飼い主はこれから歯医者に出かけます。
先日久しぶりに診てもらったら虫歯ですって。
その前に花ちゃんの体力を何とかせねば。
出かける前に汗をかくのはいやなので
こういう時、福ちゃんが相手してくれると助かりますのに。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8786_convert_20170529150750.jpg
じたいしまーーす。




.29 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

メイ姉
毎日使って、毎日見ているものって
徐々に汚れていくので気付かないものです。
リードとかカラーも久しぶりに洗ってみたら、
水が真っ黒になったりします^^;

お散歩前のこの表情からまさか逆転するとは
思わないですよね~、こんなに目を輝かせてる
花ちゃん、いざ出かけてみるとそうでもないんですね^^
そういう期待の裏切り方も楽しませてもらえます♪
2017.05.30 13:16
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
花ちゃん 大の運動好きですが散歩は別のようです。
広場に行ったら何時間でも遊ぶけれど
アスファルトはどうやら好きじゃなさそうで
仕方なく歩いてやってるオーラが出てますよ(^^;)
まだ車や自転車がおっかないみたいですし。
都会には不向きなタイプですね(笑)

犬用品 意外と汚れててびっくりしますね。
おろしたては少しの汚れも気になるのに
そのうち目に馴染んで
洗ってみて『そうそう こんなだったわ』ってなります(^_^;)
2017.05.30 17:21

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ