みんなタマゴ好き、のはなし。





赤たまごで遊ぶ、お犬犬様。


夕方、いつもの広場に行きました。
きょうは黄色じゃなくて
もっとデッカイ赤たまごで遊びます。



福ちゃんがちょっと食い付くと
必ず邪魔する花ちゃん。

このオモチャへの情熱は誰にも負けないけれど
いかんせん大きすぎて上手く扱えないので
横取りは出来ません。
そのかわりリードを引っぱって妨害。



黄色たまごで遊ぶ、お犬様。

こちらのお犬様もたまごに夢中。
福ちゃんを手本にして
上手にドリブルしますよ。

ちなみに、
誰よりたまご好きな花ちゃんは
遊ぶのは1番へたっぴです。



近所のてんちゃん。

てんちゃん、福ちゃん、花ちゃん
みんなたまごが大好きで
暗くなるまで何時間も遊びましたよ。

帰宅後は気配がないので
たぶん家のどっかで行き倒れてるのでしょ。
満足したようで何よりだ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



.24 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

メイ姉
すごい!たまご、3サイズそろって
るんですね~。なぜかうちのメイは
無反応・・・
こんなに夢中になって遊んでくれるなんて
羨ましいです^^
つるつるっとなって捕れそうで捕れない
ところが面白いと思うのですが、どうも
イラッとするみたいです^^;
飼い主に似て気が短いようです。。。
2017.05.25 10:37
はりぼ
たまご・・・・非常に愉しそうですね^^
夫のボーナス出たら・・・
その高級なたまご・・・S寸かL寸買おうかな~(*´Д`)

ウチも一緒には遊べないタイプなふたりなんで・・・
各1用意しないといけないです。
ただ2コ買ってもメスがオスのジャマをするのは
同じです^^
2017.05.25 10:37
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
イラッとするのは花ちゃんも一緒ですよ。
たまごに向かって吠えたりします(^^;)
そこも含めて夢中なのですが
メイちゃんは大きいのは好みじゃないのかしら?
ダンボールもすごく小さなカケラで遊んでますものね^^

とはいえこのたまご。
他に使い道なさそうだし場所はとるし。。。
何とか遊んでくれると嬉しいですよね(^_^;)
そういえば、福ちゃんに初めて買ってあげた時は
触りもしなくて何カ月もお蔵入りだったから
メイちゃんも急に目覚めるかもしれませんよ(笑)
2017.05.25 15:19
Re:はりぼさま
こんにちは♪
お高いですよね このたまご(´Д`) 
そのうえ価格変動もすごいのです。
我が家のは5年物ですが当時Lサイズ3000円くらいだったのに
昨日Amazonでみたら7000円以上してました。
あ、Sサイズは高騰してなかったですよ^^

同じなのにそっちが良い、ってなるの
女子ならではなのでしょうかね?
しかも、
とったらとったでやっぱりあっち、て花ちゃんはなります。
こういうワガママ 飼い主的には可愛いので良いけれど
男衆は気の毒ですね(^_^;)
デューイさん、いつもご苦労さまです。 

2017.05.25 16:06

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ