ひいおじいさん、のはなし。




楽しかったきのう、のはなし。



早朝に出発して向かったのは富士山の近くのドッグランでした。
ここで福ちゃんの親戚犬の方々と大家族会。

福ちゃんはペットショップから迎えたので
出身地はわかるけれどブリーダー名は不明で
兄弟などの情報は血統書に記載されてるものだけでしたが
お父さんの愛称はペットショップで教えてもらっていて
『オーウェン』といいます。

4年くらい前、よく行くショッピングモールで
ジャックを3頭を連れたご夫婦にお会いしたとき
あちらの2頭と福ちゃんがよく似ていて
『もしかしてオーウェンの子どもですか?』と尋ねられたことがありました。
2頭のうちの片方がオーウェンの同胎で
もう1頭は福ちゃんとおなじオーウェンの子どもでした。

その時に福ちゃんのルーツを教えてもらいましたよ。
福ちゃんの曾祖父はビリー君といって
オーストラリアから千葉のブリーダーさんの所にやって来たこと、
その当時もすでに高齢だったけれど元気にしていること、
そのブリーダーさんで産まれたオーウェンが
いまは九州のブリーダーさんの所にいること、
千葉のブリーダーさんからジャックを迎えたご家族同士でお付き合いがあること等等。
その時はお話を伺ってそのままになっていたのだけれど。。。

親戚探しのサイトに載せていたら
そこからご縁が繋がって
親戚犬の集まりに我が家も初参加です。



異母兄弟、なビリー君。
2017_5_22_00_convert_20170522125138.jpg
ビリー君は曾祖父と同じ名前。
こちらのビリー家さまには全部で5頭のジャックがいて
みんな曾祖父ビリー君の子孫。
そういうわけで、福ちゃんとも親戚です。


異母兄妹、なメイちゃん。
207_5_22_02_convert_20170522125207.jpg


異母姉弟、なリコちゃん。
207_5_22_01_convert_20170522125112.jpg
メイちゃんとリコちゃんもオーウェンの子ども。
体型や顔つきや毛の感じが福ちゃんと似てるところがありました。



豪華すぎる、BBQ。
DSCF8684_convert_20170522125555.jpg

DSCF8679_convert_20170522125419.jpg DSCF8685_convert_20170522125457.jpg

DSCF8659_convert_20170522125348.jpg DSCF8687_convert_20170522125526.jpg
載せきれないくらい他にも沢山のメニューがあって
しかも、全部手作りです。
すごく暑い日だったけれど
冷たいお料理はちゃんと冷たくて
熱々が美味しいお料理はちゃんと熱々。
我が家にとっては家はおろか
お店で食べるよりずっと豪華なお昼ごはんでしたよ。



相変わらず、な集合写真。
2017_5_22_03_convert_20170522125257.jpg
カメラを構える位置が悪いのか、
カメラの設定が悪いのか、
撮ってるわたしが悪いのか、
相変わらず残念な集合写真になりました。

22犬様もいるのだから仕方ないよねー、で済ませますよ。
花ちゃんのように他所の血統のお犬様が3頭で
あとは全部福ちゃんの親戚。



豪華すぎる、おやつ。
DSCF8688_convert_20170522125700.jpg DSCF8696_convert_20170522125635.jpg
お犬様方にはササミ、
ヒトビトにはハンバーガー。
チーズケーキも頂きまして豪華なオヤツでした。

お腹がいっぱい、とリタイヤする方々がいるなか
そこそこ大食漢で良かった、と自分の胃袋に感謝した飼い主です。
あー美味しかった。


福ちゃん、とビリー君。
2017_5_22_02_convert_20170522125235.jpg
よく似てる2犬様。

曾祖父のビリー君は
今年の2月に18才8カ月で亡くなりました。
淋しいけれど大往生です。
そんなビリーおじいさんの血をひいてる福ちゃん、親戚犬の方々は
きっとずっと元気で長生き間違いなし。
親戚じゃない花ちゃん達も参加したから
きっとずっと元気で長生き間違いなしですな。

すごく素敵な、記念の1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8743_convert_20170522125727.jpg
また  あえると  いいぞ。



.22 2017 覚え書き comment6 trackback(-)

Comment

こはるママ
こんにちは♪
ステキな記念日、おいしそうなご馳走~うらやましいですね
我が家のはるなつは『叔母と姪』の関係です。
千葉のブリーダーさんでおそらく親戚さんもたくさんいると思いますが
お目にかかったことはありません…
親戚さん同志、みんな健康で長生き 我が家も見習います!


そうそう ウチのは決してかわいらしいお嬢さんではありませんよ。
生後6ヶ月でランの小型エリアを追い出されたこはる(あまりにもやんちゃなので)、
なっちゃんにいたってはゴールデンを追い掛け回しあげく馬乗りになり、
グレートデンを追い掛け回しベンチ下に追い詰めて
すれ違ったシェパードを目力で睨みつけ下痢にさせてしまった経歴の持ち主です(汗)

決して我が家を見習ってはいけません(笑)

2017.05.22 16:39
Re:こはるママさま
こんにちは♪
こなつちゃん すごい!!
グレートデンを追い詰めるなんてさすがにびっくりです~
カッコ良い女子ですな(笑)
小型犬エリアを追い出される…
わかります わかります。
福ちゃんも初回から大型犬コーナーで、と案内されました。
花ちゃんは家でのみ無敵なので
大型犬はこわいからそっぽ向いて視界に入れませんよ(^^;)

こなつちゃん・こはるちゃんは同じブリーダーさんなのですね。
私の知ってるジャックさんも千葉出身のコが数頭おります。
もしかしたら血が繋がってるかもしれませんね^^
会ったことがなくても親・兄弟などどんなコかな、と
想像するだけでわくわくしますね。

先日会ったビリー君 
見た目もですが性格も福ちゃんと似ていて
初対面だったのに何とも愛おしかったです^^

2017.05.23 11:43
メイ姉
すごいです!!
親戚がこんなにたくさんいるなんて。
同じジャックというだけでも興奮するのに、
何かしら関係があると思うとさらに嬉しく
なりますね~。最後のビリー君と福ちゃん、
やっぱりよく似てますね~、体格もそっくりです。

うちはメイをブリーダーさんから連れて帰るとき、
メイのお兄ちゃんがいました。引き離すように
思えて胸が痛くなりました。ときどき、お兄ちゃんは
どうしてるかなぁと思うことがあります。
2017.05.23 13:12
こはるママ
おそらく 飼い主様のご存知な千葉出身のジャックさんと
同じブリーダーさんと思われます。(動物病院です)

それはあんなにかわいい福ちゃんと似ていたら絶対愛おしいに決まってます。
ワタシならきっとなっちゃんに似ている性格の親戚に会ったら
飼い主さんに『ご愁傷様です…』と言ってしまうかもしれません(笑)
2017.05.23 13:47
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ビリー君と福ちゃん、 
骨格が似ているからか
おなじ仕草をすると本当にそっくりで
福ちゃんが双子になったような不思議な感覚でした^^
おばあちゃん、叔母さん・姪っ子・甥っ子
いとこもいたかな?とにかく親戚さん大集合で
みんなどこかしら似ていて感激でした~

メイちゃんはひとりっ子のイメージしかなかったけれど
成程、お兄ちゃんがいるのですね。
”引き離すように思えて...” 切ないです。
でもきっとお兄ちゃんも幸せで元気にしてると思います!!
いつかご縁が繋がって 再会できるかもしれませんよ^^
2017.05.23 20:41
Re:こはるママさま
こんばんは☆
動物病院がご実家。。。
きっと私の大好きなあのお犬様だ!
先月、ご本犬にちょっとだけお会いしたんですよ~
こなつちゃん・こはるちゃんきっと親戚さんですね!
実はそのブリーダーさん
花ちゃんを迎えるときに検討した所なんです。
もしも花ちゃんじゃなかったら
我が家の2頭目はこなつちゃん達と親戚だったのかも^^

『ご愁傷様です…』
わたしは花ちゃんの親戚飼い主さんに言いたいです(笑)

2017.05.23 21:11

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ