ノルマ半分達成、のはなし。




順番待ち、なお犬犬様。
DSCF8595_convert_20170516174201.jpg
きょうはお犬犬様の狂犬病予防接種に行きました。

福ちゃんも一緒なのに
ソワソワして抱っこを願い出る花ちゃん。
診察前にゼーゼーするのは良くないかも、と
仕方ないので抱っこしました。
良い子にしてる福ちゃんが気の毒なので
福ちゃんも抱っこ。
ダブル抱っこはなかなか重いぜ。

snap_5345pma290_20175217489.jpg DSCF8610_convert_20170516173955.jpg

先月の診察で言い渡されてた各500グラム増量ノルマ。
達成は出来なかったけれど
福ちゃん200グラム
花ちゃん250グラム
それぞれ順調に増量中でした。
この調子でノルマ達成を目指しましょ。




2017_5_16_00_convert_20170516172918.jpg

動物病院の帰りに
きのうから実家に来てる妹・姪っ子
それから父さま・母さまと待ち合わせ。
みんなでパン屋のテラスで昼ごはんをしましたよ。

DSCF8599_convert_20170516174040.jpg
眠くなった姪っ子は自分で屋根を閉めて昼寝中。
現在1才10カ月、
いろいろ覚えた言葉を
とんちんかんに使ってみたりして
とても可愛らしくて可笑しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8607_convert_20170516174103.jpg
なんか くれー。  なんか くれー。


.16 2017 身体のこと comment4 trackback(-)

Comment

mbd管理人
増量うまいこといっているようで素晴らしいっ!
うちはフードローテーションをしている段階で
ダイエットを始めたので
中々ダイエットがうまくいってなぁい(涙)

今日は玄徳にお祝いのお言葉をどうもアリ*:・(*-ω人)・:*ガトなのです。
玄徳はとてつもない内弁慶なので
ダッシュするのは家の中の狭いリビングだけ。
広いランに来ると(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルして私の膝から降りないのです(笑)
あまりに不器用すぎてとても愛すべきキャラになりました💛
2017.05.17 09:16
メイ姉
私自身が注射苦手なので、花ちゃんの
気持ちよ~~くわかります^^;
お二人さん、増量ともどもよくがんばり
ましたね!!体重減らすのは大変ですが、
増やすというのもどのくらいご飯の量を
増やせばいいのか、多すぎてもいけない
でしょうし、難しそうです。
2017.05.17 10:53
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
管理人さまのとこは
見るからにコロなお犬様はいないけれど
それでもダイエット要るコがおいでですのね^^
毎回フードの計量してて
本当にえらいなぁと頭が下がります。
我が家など一応カップで計ってるもののほぼ目分量ですもの(^_^;)

げんと君 
ランで思い切り走る姿も見たいところですが
一番長く過ごすお家が大好きなのは
それはそれで幸せですよね🎶
あ、管理人さま目がけて必死に走ってるのは何回も見たことあったわ(笑)
2017.05.17 17:11
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
あはは メイ姉さま花ちゃんと一緒ですか^^
花ちゃんは診察室に入った時点でド緊張で
注射してるのも気付かないくらい必死ですよ~
メイ姉さま ヒトで良かったですね!
狂犬病と混合 最低でも年2回は接種ですもの(笑)

私は普通にしてても増量して困ってるので
わざわざ太らせるなんて馴染みがなくて
結構苦戦しております(^^;)
これから暑くなって運動量が落ちるから
油断すると”こんどはダイエットね”
なんて言われないようにしなくちゃです~

2017.05.17 17:29

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ