1日雨降りなきょう、のはなし。




ロング朝寝、なお犬犬様。
2017_5_10_00_convert_20170510154035.jpg
きょうは朝から雨降りな我が家地方、
お犬犬様の散歩が休みです。
飼い主が散歩の支度をしないので
出番が来ないのを知ってるお犬犬様は
お昼過ぎまで寝てました。



じゃらし、なお犬様①
2017_5_10_01_convert_20170510154059.jpg
さっき買い物に出かける前に
体力の有り余ってる花ちゃんと猫じゃらし。
遊ぶというより疲れさせるのが主な目的ですよ。
ここで頑張っておくと帰宅後
イタズラの片付けが段違いに楽チンですからね。
せっせとじゃらした飼い主です。


じゃらし、なお犬様②
2017_5_0_01_convert_20170510152836.jpg
めずらしく福ちゃんも参戦しましたよ。
よく見ると紐は口に入ってはいなくて空振りばっかりです。
それでも楽しそうにハッスルすると
2・3分でくたびれて寝床にご帰還。


飼い主が買い物から帰っても起きてこなくて
花ちゃんだけ騒がしくお出迎え。
テンションが上がった花ちゃんに
踏んづけられても
突っつかれても起きなかった福ちゃんです。
体力なさ過ぎじゃないかしらん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8521_convert_20170510154314.jpg
もうすこし  あそぼー。


.10 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

メイ姉
お出かけの準備にはじゃらす時間も見積もって
おかなきゃだめですね。帰ってからの掃除を考えれば
ずっと楽ですもんね^^
ワンコと遊ぶとき、たまにワンコに勝たせないと
すねてしまうことありませんか?メイは、あまり
自分がキャッチできないとすねるので、機嫌をとり
ながら遊ばなきゃいけません^^;めんどくさい・・・
2017.05.11 13:34
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうですそうです。
時間がなくてもじゃらしは必須な我が家です。
出先で『今ごろ酷いことになってるんだろうなぁ』と
そわそわするより良いですからね^^
稀にじゃらしても無意味だったりしますけど
そういう時は後ろめたさを感じることなく
ぶーぶー言って片付けられますしね(^^;)

勝てないとつまんないのは
ヒトもお犬様方も同じですね。
”めんどくさい” よーくわかります(笑)
花ちゃんに取らせないようにして福ちゃんに取らせるとか
ほんとめんどくさいですもの(^_^;)
2017.05.11 18:45
MIBJK
福ちゃん頑張りましたね^^
写真②の福ちゃんの顔、必死ですね、可愛い(笑)

しかし、2、3分で疲れ果て
帰ってからも爆睡続ける福ちゃん…なんて良い子なんだ!!
2017.05.12 09:48
Re:MIBJKさま
こんばんは☆
福ちゃんの顔 なかなかの迫力でしょう?^^
全然取れなくてもヤル気だけは漲ってました。
珍しく参戦したら
それで満足だったのか
やりきった顔で寝床に帰りましたよ(笑)

良い子。。。どうかしらん(^^;)
だって本当に寝てばっかりなのですよ~
出迎えなんてまずしてくれず
布団にもぐったまま顔だって見せてくれません。
甘えん坊のJちゃんKちゃんが羨ましい!!
ぎっくり腰 早く全快しますように^^
2017.05.12 20:35

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ